KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

イタリア人の好きなところ

日本人からしたら、イタリア人には大雑把なイメージがある。

電車が遅れるとか。笑

でもなんか、最終的にはちゃんとなるんだよね。


私がいる北イタリアの人は、
南の人より真面目らしい。
たしかに、どちらかとゆうとドイツ系とかの気質がある気がする。
全然大雑把じゃない。笑
コーチめっちゃ細かいもん。アドバイス



私、昨日思ったことがあるんだ。
勝った試合で、でも途中まくられて
最終的にはちゃんと勝てた。

私としてはまくられたことでシュンと反省してたんだけど、
コーチはマユ勝ったのに何を落ち込んでるんだ!!喜べばいい!よかったよ!って。


あー、私今まで反省しすぎていたんだな。
なんだこの日本人気質。
悪いとこを責めるというか。自分で責める、探す癖がついてた。

勝ったんだから、喜んでいい!!

最終的に勝ったんだ。
まくられても、最終的にはちゃんと勝てた。
喜べばいいのだ。
ストレート勝ちが一番楽だが、
私はガッツなタイプらしい。


当たり前のことなんだけど、大事なことだ。
後ろ向きな悪かったとこ探しはいらない。
ビデオを見るときにも、注意しよう。


ああ、勝てた喜び、忘れてたなぁ。




そんなイタリア人。
みんなガッツとテクニシャン。
私はまだテクニックはみんなには及ばないけど、ガッツで戦った。笑

途中で声が枯れたのもガッツパワー。

要は練習相手が毎日強いから、
必死に追いかけるわけだ。
そりゃ成長するさ!笑

ビデオを見たら、
一年前とは全然違うサーブルになってたよ。
わーぉ。



イタリア人の好きなところ

まだまだある。
とにかくポジティブ。
試合会場を出たら、もうフェンシングのことはオフ!笑

みんなでお腹すいたー。と
パーキングでひたすら食べる。
そう、食べるの好きなんだよね。
必ずデザートまで!笑
私も食べるの好きだから、めっちゃ嬉しい。

必ず群れ行動とフォト。
個人行動あまりしないよね。
みんなで一緒にわやわや喋りながら動く。笑 必ず全員いるか確認。笑
誰か困ったら、手を差し伸べる。


みんなでフォトは絶対撮る。
自撮り棒なんていらない。
手を伸ばして(手が長いからみんなうつる。)セルフィー。


試合前まではフェンシングのこと気にしない。
話題に全然出てこない。笑
ひたすら話しまくる。
ずっとフェンシング談義してる私とは大違いだ。笑

やることないときは、とにかく喋る。
そりゃカフェもバールも流行るわ。


だけど、試合前はパシッと準備して
パシッとはやく寝る。
朝起きたらフェンシングモード。

やるときゃやる!イタリア人。



いやあ、楽しい国だな。


みんなでとにかくバクバク食べる。

おしゃべりしながら。笑



そんなイタリア人のみんな、
私すごい好きです。


いつもありがとう。

さぁ、学校いくぜ。



{7A24D085-FDF5-49B5-AA28-81F682397105}

{0E0B9A38-69E9-4BE8-8272-84D521219D27}