KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

国際力の話。

しばらくゆっくりお休みさせていただいた。

休憩完了!!

 

というわけでまた現場に戻るのである。

 

 

やはり、日本を離れると思うのが、

国際的に生きる力っていうものは人間力、そして競技力の向上に本当に活きてくると思うのだ。

 

 

日本で色々モヤモヤしている人は、

一旦海外に出てみるのもいいと思う。

 

それに、1人で海外で何かをすることというのも、

とても強くなる経験だと思う。成人限定だけど。

 

 

行ったことのない国で1人で何かをしてみたり、

旅行に行ってみたりね。

 

 

こういう国際力は海外で試合をしまくるフェンシングには必要不可欠なものなので

 

 

クシプロは今年はガンガンに攻めます。

 

 

どんどん海外いっちゃうよん。

 

 

安全にね。

 

 

しかしまぁ円安でお財布にやさしくない現状なので

 

なるべく下がるように。

 

 

 

明日からはハンガリーで再始動。

 

 

 

がんばらないけどがんばるぞー

 

f:id:obajpn:20240402170426j:image