KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

クシプロの次のフェーズ

すでに次のフェーズに入っています、クシプロ。

 

 

今年はガンガン海外行っちゃいます。

みんなで行っちゃいます。

 

 

 

日本にできることを色々考えるなかで、

クシプロにできるのはスポーツの中での気持ちの持ち方だとか、メンタルヘルスの問題にもアプローチできるかなとか、

 

毎日色々考えています。

 

 

コーチング事業のほうはおかげさまで、

とっても順調で、とっても忙しい。笑笑

 

 

平日の休みの時に色々な準備をしています。

 

 

オンラインレッスンはやってます。

 

 

 

どうしたら彼らが息の長い選手になれるか、

国際的に勝ち続けられるか、

フェンシングだけでない何かをフェンシングを通して学べるか

 

 

ずっと考えています。

 

 

 

 

自分が選手だったときに成し得なかった、

個人で日本一になるとか

ワールドカップでランカーになるとか

オリンピックにでるとか

 

ということを、彼らはきっと将来やってしまうんだろうなと、コーチングさせてもらいながら、日々感じています。

 

 

そのためには私自身も毎日アップデートする必要があって、

 

 

今年はオンラインメンタリングに特に力を入れていきたいなと思っています。

 

 

 

 

フェンシングには教科書があって、それに基づきながら練習や試合をすると、どんどん前に進んでいける。

 

 

もうすぐ大学院を卒業できるはずなので、

ある程度の学位を取ったら一冊本を書こうと思っています。

 

 

ちなみに今考えているのは、私は博士課程に進みます。日本で。

 

 

海外では別の修士をとります。

 

 

 

アカデミックな視点はやっぱりコーチングにとっても役に立つので、

今の大学院を卒業しても、学び続けようと思います。

 

 

 

と同時に日本をもっとよくしていくために、

海外からのアプローチを含みながら、クシプロをだんだん進めていきたいです。

 

 

f:id:obajpn:20240201121100j:image
f:id:obajpn:20240201121057j:image

 

 

うちのはなちゃんはぶさかわです。

 

 

 

近況でした!