KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

I'm Mayu.そしてイタリアが恋しくなる。

こちら、KUSHIZZI SCHERMAっていう

フェンシングショップを現在作成中なんだけど、

そちらのロゴ。

 

完成。

 

現在色々な保険や法律について準備中。

全て整ったら、HPリリースします。

 

f:id:obajpn:20180627062301j:image

緩めだよね。

 

いいんだ。ゆるくフェンシングしようよ。みんな、気軽にね。

 

 

 

今日から修行開始。

恐る恐る行った英語の学校はとっても素敵で、

 

いきなりIELTの授業の日だった。

これは何かというと、イギリスの大学入学に必要な英語の試験。

 

めっちゃ頭ふりしぼって、頑張ってついていく。

 

イタリア語でだいぶ勉強の仕方は慣れているので、

それを英語に変換していくだけ。

 

聞くことさえできれば、話せる。

 

頑張れ私。

明日は6時間英語します。

 

 

 

f:id:obajpn:20180627062256j:image

 

 

山を登ってたどり着いたのは、

Truroフェンシングクラブ。

 

 

 

 

 

f:id:obajpn:20180627062310j:image 

 

ついて早々トレーニングの日で、

 

走ってサーキットして、、、三途の川が見えた後に

フェンシング。

 

初日早々!脚がガクガクです。

このクラブ、、、よくみたらみんなムキムキである。

 

ぎゃあああ。

 

来る日間違えた!!!涙

 

 

 

f:id:obajpn:20180627062316j:image

f:id:obajpn:20180627062344j:image

 

とにかく笑顔で 私 マユ!!!!よろしくね!!!

と挨拶しまくり、話しかけまくる。笑

 

何事も笑顔と挨拶と第一印象である。

 

これ私の鉄則。笑

 

実際2週間の英語フェンシング合宿、

自分で全部手配しているので、そんなに資金はかかっていない。

 

学校も自分で探したし、クラブは元々知っていたし、

これぞ自力格安留学。笑

 

 

みんな親切で、すぐに受け入れてくれた。

1人で体育館を探しまくって、

 

 

こんにちはああああ!!!!

よろしくお願いします!!!

 

自分で言うのもなんだが、度胸あるわ。1人で。笑

 

毎年クラブ主催のキャンプで会っているしね。友達なんだ。

1人強い子がいるんだけど、彼女は昨年一年ハンガリーに留学していたらしい。

みんな練習場所を求めて留学するんだなあ。さすが。とかなんとか思いながら。

 

私がイタリアのクラブにいるのも知っているから、かなり練習しやすかった。

 

 

まぁ色々現在英語はコミュニケーションに困らないくらいには話せるので、

手配できるしフェンシングもできるというのもある。

 

ところがだよ、私気づいたんだ。

 

今は、そうやって海外の振る舞い方も、挨拶の仕方も、

言葉の使い方も、生活の仕方も全部わかった上でイギリスに来てるけど、

 

2年前はさ、そんなの全然知らなくて、文化も振る舞い方も、

言葉も生活していく様々な知識もナーンにも持っていなくて、

 

それでも私のチームは本当に親切すぎるくらいに私を受け入れてくれた。

 

言葉わからないから、いちいち私に説明してくれて、

いちいち面倒見てくれて。

丁寧に笑顔でいっつも教えてくれた。イタリアの文化、生活の仕方、

切符の買い方、自転車の乗り方まで笑

 

その上、私を強くして、ナショナルチームに入れてくれた。

 

 

 

っていうのに気づいちゃったんだ。

 

 

 

なに?これイタリアシック??

 

 

 

 

クラブの何人かのコーチに挨拶をしても、

ああ君はイタリアの子だね??

そうなんですうー みたいな。

 

 

なに?私GEMINAシックだわこれ。

 

昨日夢にカテ様が出て来て、なぜか日本で試合があるコーチに来たって言ってた。

 

 

なに?完全にイタリアシック!!!笑

 

 

二週間弱頑張ります。

 

 

 

 

 

 

f:id:obajpn:20180627062350j:image

 

実際食べてるものは変わらない。

なんかパエリアのチンしたらできるやつ売ってたし、

ほうれん草売ってたし、

豚かと思って買ったらぶっといベーコンでめっちゃしょっぱかったし。

 

 

f:id:obajpn:20180627062359j:image

 

 

 

まぁ、いっか。

イギリスすっかり生きてけるわ。

 

 

スーパー到着して一番に、

オリーブオイルを買ったのはいうまでもない。笑