KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

勉強と振り返りと。作業の日々。

今日は朝からイングリッシュスクール。最終日。

いやはや、英語学校にも通ってもう一期がすぎた。

 

隙間時間をぬって勉強してたんすよ。

ほんとに隙間をぬりまくって学校に通っていた。

投資した分、身につけなくては精神。笑

 

I can speak English better????

 

ははは、やっぱり強制的に自分を勉強させると学校に入る前の9月くらいの

頃の自分の英語力とは段違いに向上してる。

 

会話力というか、頭の中に英語回路ができて来たんだー。やっと。

今、日常的にイタリア語と日本語と英語を使っているので、

ますますいいエクササイズ。

 

 

世界各国とメールをやりとりしていると、頭こんがらがるけど、

最近うまくできるようになって来た。

おかげで、なんか今日の練習、ゲストがいっぱいいて全部英語にチェンジだったけど

問題なし!!!笑

 

うちのクラブ、ゲストがいらっしゃると英語になるんだよね。

私も最初英語でやってもらってた。

 

もうイタリア語はすっかりわかるので、

どっちでもいいんだけど。頭の中はフェンシングの時はイタリア語。

 

それにしかない言葉もあるんさ。ふふふ。

 

 

 

カフェで、少し作業。

このカフェ、大の苦手の警察署の近くにあるんだけど、

ブックカフェなんだよね。

ここほんといい。

 

 

そういえば進めたいプロジェクトの協力者から久しぶりに連絡があって、

なんかやっぱり面白そうだよね。

ゆっくり作っていきたいと思っている企画があって。

 

 

拠点。なんかこう、ほっこりできる場所にしたくて。

 

私の周りの人たちが、気軽に集えるそんな場所にしたくて。

 

あるものを生まれ変わらせたい。

 

 

一人じゃちょっと大変だから、

みんなで作っていきたい。コミュニティスペース。

 

 

温かいコーヒーとクロワッサンも食べて欲しい。

ここはこだわる。

 

 

2年くらいかかるかなー。でもいいんだ。

 

絶対笑顔を生み出してやる。

 

 

 

いかんせん私、頭のいい人たちには到底敵わない世界で長年生きてきたので、

そういう人たちと関わってみたり、話をすると、

もう尊敬以外出てこないんですよね。

 

実際、私とは真反対の頭のいい人の世界にいる我が弟。

全然会ってないけど、尊敬しますよ。

私には到底できっこないや。

 

だから、不得手なことは得手な人たちのお力をお借りするのが、

一番いいわけですよね。笑

 

 

全部自分でやろうとすると、絶対専門家には敵わないし、

その道を知っている人と共に歩めれば、

そこで私の強みも発揮できると思うんだ。

 

だから、料理はできないけど、

フェンシングはできますよ!!みたいな。笑

 

洗濯物たためないけど、

洗濯機を買うことはできます!!!的な。

どうやったら安い洗濯機が買えるか考えて、安いの買ってきます!的な。

 

 

 

英語ネイティブには話せないけど、代わりにイタリア語話せますよ!的な。

 

 

 

 

なんか人って資格もそうなんだけど、そういったラベルから最初から人を見るより、

その人と話をしてから、後からそういうの知る方が、あ、やっぱりなっていう

しっくり感が来る。

 

 

 

本をよく読んでいる人はね、顔が違うと何かの本に書いてあったが、

私が思うに

 

 

が違うんですよね。

 

すんごく、いい眼をしてはる。

 

自分の意見を持ちながらも、

本の意見を、、そう、思考する様な。

 

顔見たら、読書好きか一発でわかりますよ。私。

 

 

 

あ、この人、軸あるな。 とかね。

 

 

あ、??この人ちょっと裏あるな。 とか笑

 

 

結構、眼 で人を判断している場合もあります。私。

 

 

 

自分はタレ目なんでわかりませーん!WWW

 

 

要はね、今まで自分は自分の力だけで人生作っていったほうがかっこいいやないかとか思ってきたわけですよ・

 

でも、会社って一人じゃできないんですよね。。

 

 

自分がトップコーチになってフェンシングクラブを開くんだ!!!って思ってました。

 

自分が日本一になってナショナルチームに入るんだ!!!って。

 

 

後者はそれでいいんです。選手だから。

 

だけど、何か事業をするとなると、誰かの助けが必要なんですよね。

 

 

弁護士はその道のプロ。

税理士も。

公証人も。

 

こういった人の力がいるんすよね。

 

 

まぁ実際選手も、コーチ、トレーナーさんに支えられているので同じ。

 

一人じゃクラブはひらけない。

 

私、病気になったら誰が選手を見るの?

 

 

選手がたくさんいる場合、どうやってベンチにつくの?

 

それを本当に上手くやっているのが私の理想のコーチ二人なわけなんです。

どっちかが体調を崩しても、どっちかが支えたりね。

 

 

 

だから、誰か探します。2人くらい。雇います。

 

 

トップ選手のセカンドキャリアの受け皿になれたら、面白いよね。なんて。

 

 

あくまでも私が惚れたトップのみ。

 

もしくは私が惚れるほどの指導力を持った人のみ。

 

 

組織を壊す人は絶対必要ありません。KUSHIPROには。

 

 

そんなことを考えたりしていると面白いんです。

 

 

 

そう。言うなれば

 

 

人と人との出会いがさ、

いろんな面白いこと作っていけると思うんだよ。

偶然の出会いなのか、それとも必然なのかはわからない。

いい出会いもたくさんあるし、悪い出会いももちろんたくさんありすぎるけど、

 

活かしていきたい。

 

KUSHIPROはオフィスが日本とイタリアにあるので、

どんどんコネクトしていきたい。

もう事業化したので、KUSHIPROは屋号ですので、

どんどん使えるのだ。ははは。

 

2年前。

 

KUSHIZZIPROJECT 代表 櫛橋茉由 っていう名刺をすでに作っていたのだ。笑

配る人には なんだこれ?遊び?? 冗談?? って言われたさ。ははは。

 

どうだ、現実にしたぞ? まだまだだけど。

 

 

もう嘘じゃないぞ???ハハハハハ。

 

 

書けば、叶う。

 

やってしまえば、叶えるしかない!!!笑

 

 

私、全日本でメダル取るまで、選手やめない。絶対。 え?関係ないって?笑

 

 

フェンシングの方はさ、なんか最近コネクションができて来て、

まぁ私自体が選手として日本にジョインしているせいもあるけど、

イタリアと日本の間に立つことが多い。。

 

ねぇねぇマユ、、、

 

はい?

 

こんなことしたいんだけど、、、

 

企画が私の元に舞い込んで来る。

 

ちょっと話してみますね。

 

日本側に通訳。。。。

 

みたいなイタリア人の依頼とかね。

 

 

今年の夏のクラブのキャンプに日本チームを招聘するので、

その準備も。今回は私、初コーチ仕事だよ。ふふふ。

まぁほっとんど 通訳 ですが!!!笑

 

 

小さなうちから、海外を知ることは本当に大切だよ。

 

それが将来フェンシング選手でなくても、

絶対何かの役に立つ。

 

 

小さな子達をどんどん世界に連れていきたいんだ。私。

 

そんで、世界での振る舞い方を教える。

 

見て学びなさい。ってね。

 

例えば試合会場で、誰かと目が会ったら、

知り合いでなくてもほほえみなさい。とかね。

 

友達がいたら、Hello!! How are you? って言いなさい。とかね。

 

そんな企画。

 

 

 

 

 

f:id:obajpn:20180612012904j:imagef:id:obajpn:20180612012859j:image

晩御飯はサラダパレード。もりもり。

 

f:id:obajpn:20180612014039j:image

f:id:obajpn:20180612014359j:imagef:id:obajpn:20180612012855j:image

 

 ボンゴレパスタがすんごい食べたくて、

 

 

でもレストランだと15ユーロくらいするから、

 

 

一日4ユーロ生活の私は、

 

 

4ユーロもする!!!ボンゴレのソースセットをスーパーで買い、

 

 

 

食べた、

 

 

 

 

うまっつ。。。。

 

 

 

満足。。。

 

 

 

ああ、4ユーロもするボンゴレの元。

 

 

 

うまい。

 

 

 

 

 

そんな今日。