KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

仲間と作り上げたいもの。

https://www.instagram.com/p/Bfy_XS3BWED/

Finally we're meeting in Roma!!! Thank you the birthday gift 🎁 #fencing #roma #ローマ暑い #電車6時間半 #trainingcamp #teamjapan

 

 

この二人、私の大事なチームメイト。

 

 

 

日本に帰るたびに、一緒にご飯に行ったり。

 

ちなみに、私は到底及ばない結果の持ち主達。

 

 

 

フェンシングがあったから出会えた友達。

 

フェンシングがなくても出会いたかった友達。

 

 

はっきり言って、本当に付き合いの長い、幼馴染である。

 

 

 

 

仲間である。

 

 

 

そんな仲間と今回のキャンプ、作り上げたいと思っているんだ。

 

 

 

私はきっとこの子達がいなかったら、

今こうしてW杯を回っていないと思う。

 

 

いつもどこかの国で、待ち合わせ。

 

 

 

仲間に入れてくれるから、

イタリアでも頑張ってられるんだ。

 

 

 

もちろん日本国内では敵だけれど、

それでも尊敬できるメンバーである。

 

 

 

 

今の私には、自分のフェンシングクラブも所属もない。

 

 

 

それでも、なんだか東京がもう帰る場所の一つになっていて、

 

 

 

赤羽に着くとホッとするんだ。

あー日本、ただいまって。

 

 

 

仕事っていうものは、

人と繋がって生み出していくものなんだって、思う。

 

 

 

誰かに喜んでもらいたいから。笑顔を見たいから。

 

考えて、考えて。実現させるんだ。

 

 

 

まだまだ駆け出し。6月に開業したばっかり。

制度も、法律も、まだまだ勉強が必要だ。

 

 

私の武器は 恥をかけること。

 

 

すみません。間違えました。っていう。

わかりません、よかったら教えていただけませんか?っていう。

 

 

これができなければ、語学は上手くならない。

 

学んだことである。 恥をかきまくること。

 

 

 

遠征予定を勘違いしていて、

1泊だと思っていたら2泊だったこともある。笑

 

高速道路が苦手で、すぐトイレに行きたくなるんだけど、

ごめん、トイレお願いします!!と言える!笑

 

いいんだ。私は外国人。 恥かいて、恥かいて、ごめんねって言って。

わからないんだ。教えて?ってみんなに聞いて。

 

 

ありがとう!!!って感謝する。

 

 

 

それと、思うのは、国際的な振る舞いをもっともっと勉強する必要がある。

 

日本の普通は、世界の普通じゃない。

私の悪い癖はすぐ笑顔になってしまうこと。

 

イタリアで真剣な場で笑顔を作ると、逆に失礼にあたる。

 

 

相手の目をしっかり見て話すこと。

 

ものを雑に扱わないこと。

 

 

 

挨拶を120パーセントしっかりすること。

 

 

 

 

まだまだ、課題はいっぱいだ。

 

 

 

 

自分に足りないものがまだまだあると自覚すること。

 

 

 

いろんなことを学んで、仲間と作り上げたいんだ。

 

 

 

 

今日、朝起きたら会長が私の投稿をシェアしてくださっていた。

 

 

普通にめちゃめちゃ嬉しかった。

 

 

 

今回のキャンプは私が勝手に企画して、公募しているものなのにも関わらず、

協会のトップが受け入れてくださったことが嬉しかった。

 

 

そして、私は日本からしたら完全に異端児なので、

それを応援してくださったことが嬉しかった。

 

 

日本のフェンシングの未来は絶対に明るい。

 

 

 

私はサーブル部門で日本を盛り上げてみせる。

 

 

 

世界に通用する人間になって、日本に帰ってみせるさ。

 

 

 

英語イタリア語フランス語韓国語スペイン語

 

 

全部話せるようになってやる。

 

 

 

英語 公用語

イタリア語 必須

フランス語 フェンシングの公用語

韓国語 ウッチェコーチと話すため

スペイン語 フェンシングでスペイン語を話す国が多いため

 

 

2年かける。できる。

すでに英語イタリア語はそこそこできるので、

残りの3ヶ国語。頑張れ自分。

 

 

 

将来、私の選手に言って欲しい。

 

 

うちのコーチ、ずっと海外生活してたんだけどさ。

めっちゃ便利なんだよ、あの人。

 

 

テーピングも巻けるし、ケアもできるし、トレーニングメニューも作れるし、

ドーピング詳しいし、レッスン取れるし、何より一番便利なのはさ、

 

どこの国行っても言葉話せるんだよね。

欲しいものすぐ買えるし、道具安くで買ってくれるし、

車運転できるし、マジ便利。

 

自分で会社やってるし、セカンドキャリアのサポートもしてくれるらしい。

世界中に友達いるから、どこでも練習行けるし。

 

ただ欠点は、洗濯物たためないし、ご飯作れないんだってさ。

あとたまに日本語何言ってるかわからない。笑

 

ほんと使えるコーチ。

 

 

 

って言わせたい!!!!笑

 

 

 

 

 

さぁ、まだ色々始まったばかりだ。

 

 

 

私は進むぞ。修行し続けるぞ。

 

 

そして、大好きな仲間とともに、意味のある企画を作り上げてみせる!!!!!