KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

素晴らしき夜のサプライズ

日本人が、歴史をまた変えた。



何気なく思いついた。
そうだ。フランスでワールドカップがあるな。
ちょっとお使い頼もう笑
と、久々に友達に連絡した。


それから、色々話していたので
試合が気になって、
昨日からずっと観ていた。



ん?予選一位二位上がり?

なんとまあ優秀な。



本日のトーナメント。

外に出ていたので
途中経過はわからなかった。



が、急にラインが入る。



8残りましたっ!!!




は!?!?


そっから急いで検索しまくり、
ようやくトーナメントの動画入手。
わー、すごい接戦で勝ってる!
とゆうか、すごい身体引き締まってるなあ。


てことは、
決勝トーナメントやないか!




見な!
と思い、ひたすら待つがなかなか始まらない。。。


お使いを頼まれてくれたのりちゃん、
相手はイタリアランキング一位のグレゴリオさん。


うーん。厳しい、、か?と思っていたのは私だけだったみたいだ。
本人はほんとに冷静でガッツがあって、
勝った。

うわ、日本人初メダルだよ。
素晴らしいよ。
それだけで感動していた私。



と続くトーナメント。
もう1人こちらはオリンピアン。
相手はウクライナ
こちらはもしかしたらいけるかも!!


見守る、、、、。



わっは!こちらも勝った!!




ってことは2人メダル!あとはなすままに。




終結果は2人で3位。
いやしかしまあじゅーぶんすばらしい。
ほんとに素晴らしい。
努力が身体と動きに現れていた。
なんて引き締まってるんだ。

今日本のコーチは韓国から来たコーチ。
よほど練習したんだろうなぁ。



とまあ、結果にまず感動した。
日本人女子サーブルシニア初メダルだ。
いや、あなた同じ選手やのにそんな呑気に感動できるんか?てゆうツッコミは受け止めよう。

私は選手だ。
だけど、選手の前に人間である。

人の喜びを共に喜びたい。
同じ競技の仲間として、
素直に敬意を称したい。

できない という枠をぶち破ったんだ。


いいなー、メダルうらやましいなー。
誰でも思うだろう。
運が良かったんじゃないの??
と非難する人もいるかもしれない。
なんで日本人が?
他の国は思っていたかもしれない。

だけどその結果はその人だけのものなんだ。
誰にも羨む権利はなし。

努力が実ったんだ。
身体を見ればわかる。
動きを見ればわかる。


選手目線でみれば悔しい。
すごい。うらやましい。

その前に、1人の人間として、
見てみると、
ほんとに素晴らしい。


結果が全てだ。


何より私が感動したのは、
審判にやいやい言っている相手と違い
礼儀正しく接している姿。


どんな状況でも諦めず、
ピストの上ではアクティブに戦う姿。


そのメンタリティに感動した。



日本人らしいメンタリティ。
お辞儀と礼をするメンタリティ。


ああ、素晴らしいなぁ。
この心がきっと勝利につながったんだなぁ。


試合を観ていて、一番に感動したことだ。


日本サーブル、変わったなあ。



そうして、感動していると、
毎度のグループラインにて、メッセージが。


マユ〜すごいよー!
日本人2人もメダルだよー!
おめでとう〜〜!!
今からビデオおくるねー!





同じくお使いに協力してくれたコーチ。
この人も人の喜びを共に喜べる人である。
すごく喜んでメールをくれた。
 なんていい人。
だから私はこの人がコーチがいいのだ。笑


表彰式で日の丸が並んだビデオを送ってくれた。


うわー。すごい。嬉しい。
日本人がサーブルで表彰式だ。

フランスから実況中継。


いやはや、歴史は変わる。

私も負けていられないな。

コーチと仲間と共に、
私は私のペースで前に進もう。



素晴らしい夜のサプライズだった。


フェンシングはこれだから、
やめられないのだ。


あまりにも、面白い。
人がほんとにできないことなんて、
ほんとはないのかもしれない。


日本人は世界では勝てないとずっと言われてきた。
体格が小さい
スキルがない
力がない ないないないものばかり数えられ。


ところが最近の日本フェンシングはどうだ。
海外でメダルを獲得する選手が増えた。

太田選手の功績は大きい。
できる ってことを証明された。



そして、今日の女子サーブル


見事だ。コーチ、選手、協会、スポンサー。


できる 方法を見つけたんだ。



やっと扉が開いたんだ。


ほんとにすごいぜ。


おめでとう日本!!!

イタリアと日本が戦ったときに、
私は無意識で日本人を応援していた。

やっぱり日本人である。笑


もらったパワーで、私は明日練習会に向かいます。

{9A977AA9-A597-46C7-BDE0-36C11A4C1B00}

{1F5952E4-94B2-4600-AADA-C02E9E310A8F}

{42B1EDAF-46E4-4255-A3B2-6C7266DCA644}