KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

伝えたいから学ぶんだ。

とゆうわけでだ。

今日午前中ゆったりしていたら、
昨日ちょっとしんどかった体調も落ち着いた。


寝るの大事。




そんな今日は、まず70ユーロの反省と、
なぜ話せるようになりたいかだ。



そもそも言葉がわかりだしたので、
みんなのことがわかってきた。
ああ、、もっと話せるようになりたい。
それが今の目標である。

真剣で、人懐っこくて、おしゃべり好き。


そんなみんなと毎日練習していると、
ああ話したい。と思う。

ただ、日によってはイタリア語会話能力が減退しているので私はおとなしい。笑


今日みたいに話せる日だと、すごく楽しい。

まず今日は私が捕まったとゆうのが話題であった、、。



ああ、情け無い。



ねえマユ、何?日本風ピザって?



お好み焼きってゆーんだよー笑



えー!笑 


何気ない日常。
鏡をみてふと思う。

私溶け込んでるけど、
いいのかな。こんな、溶け込んでて。
当たり前かのような日常。

私が外国人って日本で言うのと同じで
君たちからしたら、私は外国人なのに。


足の長いみんな、
はなが高いみんな。
きれいでかっこいい子達ばかり。
 


ごめんねいきなり、乗り込んできて。
イタリア語も最初はさっぱりわからなかったし。


ほんとに感謝してるよ。

みんな私を仲間に入れてくれてありがとう。
コーチのおかげはかなりあるけど、
みんなのおかげパワーの方が強い気がする。


フェンシングは1人じゃできないから。





感謝してもしきれないほどの、


受け入れ先に、


今日もまた何気なくいつも通りに行って、



みんなと関わって一緒に練習ができている、




そんな毎日が私は幸せでたまらない。




この感謝をはやく伝えたいから、


もっともっと勉強して、


話せるようになりたい。





私はここにいることができて、
ほんとに幸せだ。


日本人の私を受け入れても
何の得にもならないし
むしろなんで日本人教えてんねん?
って日本人的考えではなるかもしれない。
なんで外国人教えてんねん?って。


それでも、みんな一生懸命教えてくれる。
コーチも一生懸命とゆうか、ガチで教えてくれる。
わからなかったら、助けてくれる。
わかる?説明しよか?って。



マユ!!レッスン!!

マユ!!違う!こうだよ!


マユ!素晴らしい!



マユ!



私の名前を呼んでくれる。



はーい、2人組作って〜



私マユと組む!マユ〜!



はーい、練習ペアになってー

えーと、そこ2回続けて同じ相手だけどいい?練習になってる?

マユとうまくいってるから大丈夫!



はーい、15本勝負二回やって終わりー、相手さがしてー

マユー!やろー!!
マユー次私で!



みんなの些細な一言一言に、
いちいち涙が出そうになってしまうのは
大げさだろうか。


ありがとう、私の名前を呼んでくれて。


別にほっといてもいいんだよ。
勝手にやってきた日本人。



ありがとう、真剣に練習してくれて。



どうしたら、伝わるだろうか。

どうしたら、伝えられる?



まだつたない会話でごめんね。




がんばって学校いくから。


ほんとにありがとう。みんな。


{DE74B5B9-E734-4350-87F7-96049303B645}

{DC7E2920-324F-4A2D-9602-091473446A78}

{CAECC57C-9AE8-40A7-842F-9A03F0B25D5C}

{4E0E8A72-42F9-4AC2-982B-620255568267}

{6697E61E-D2F7-4115-9EB6-85842585D5A8}