KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

プロブレムボッパツ

 

今日はだ。学校だ。

 

 

 

しかし、これまた問題が。

 

 

 

携帯の電池が切れた。

サブ携帯も今日は家。

 

通信手段が途切れないようにしていたつもりが今日は

しくった。。。。

 

特に困りはしないのだが、

 

駅について困った。

 

 

 

あ、電車の定期券が携帯の中しかない。

データなのだ。

待ち受け画面が定期券なのだ。

 

しまった。これじゃあ電車に乗っても証明できない。

 

 

 

充電器もない。

 

 

考える。

 

実は昨日、一昨日の日付の切符で乗っていたおばさんが

摘発されていた。罰金だ。

 

本日付でないといけません。

 

 

どんな言い訳も許されない。ここがイタリア。

 

 

電池が切れていて定期を見せられません。

 

というイタリア語は頭に浮かんだが、

 

 

いやしかし、おばさんの二の舞いになりたくない。

 

 

 

親切な駅員さんならまだしも、

そんなの運だ。

 

 

 

というわけで泣く泣く切符を購入し

帰宅。




さぁ練習にでも行くか。


{6EBD5BD4-0ACA-42A3-9B95-38526A471D9D}