KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

体調を崩している

こうなることはわかっていた。笑

 

突っ走った夏の反動。

 

 

 

今週はフィジカル合宿なので、

剣を置いている。

 

 

え?試合前なのにいいのって?

 

 

 

いいんです。

がっつり1週間身も心もフェンシングしていたので、

また日曜日から始めるので、

今週はお休みです。フィジカル合宿ですが。

 

 

 

それぐらいが調度いいのだと、最近学びました。

 

 

 

コン詰めて、毎日毎日フェンシングするより、

ビデオを見て、戦術を考えながら、

身体自体は追い込むトレーニングをする期間を挟んだ方が

 

すっきりシンプルなフェンシングができる。

 

 

私、先週めちゃくちゃ強かったんです。

 

 

理由を考えてみました。

 

 

 

この夏、ずっと誰かにフェンシングを教えていました。

 

 

世界で通じる技術や、戦術をわかりやすく、簡単に。

 

 

自分の中でシンプル化ができたようです。

 

 

 

 

久しぶりのイタリアのいきなり合宿で、

超シンプルな戦術をして、シンプルに戦う自分がいました。

 

 

あ、これだなあと思いました。

 

 

 

やりすぎると、こじれるんですよね。詰まる。欲しがる。

 

 

 

世界が狭まる。

 

 

 

だから、今週はフィジカル合宿です。

コーチの令でもあります。

 

 

 

ただ、体調がふるわず、

 

 

 

これ、過労だなって感じの身体。笑

 

 

 

休んでいます。アクティブレスト。

 

 

 

休みながら、これからのこと考えたり。

 

 

 

ハンガリーに行きたいかなぁなんて。

 

 

 

会社もつくりたいし。

 

 

資金と話し合いですね。

 

 

ハンガリーに体育大学があるんですよ。

フェンシングの。

 

 

 

調べています。

 

 

 

日曜日まではゆったり頑張ります。