KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

最後は笑って試合がしたい。

私はいつも、白紙のA4の紙に、自分のプロジェクトをかく。

 

今回はこちら。

 

 

 

 

f:id:obajpn:20190830035347j:image

 

 

何だろうか?

 

 

 

f:id:obajpn:20190830035410j:image

 

 

 

何でベスト8なのかって?

 

 

 

現実的目標だからさ!!!

 

今の私は、うまくいけばベスト8に入る実力はあるし、

うまくいかなければ9位。笑

 

こじれているときはベスト32。

 

というわけで、現実的目標。

 

 

 

そんな迫っている試合なのに、今更プロジェクト立てるの遅くないって?

 

 

 

遅くないよ。だいたい1ヶ月もいらないのだ。3週間あれば十分。

 

 

 

現在、絶賛フィジカル合宿中。

日々心拍数が180を超えていくので、必死である。

 

体調はだいぶ良くなってきた。

今日のお昼のお寿司が効いたかな。

 

 

毎晩練習に行きたくなさすぎて、スーパーブルーな毎日。

ただ、今苦しんでおけば、試合で笑えると思うのだ。

 

 

イタリア人、きつい練習しないやんって思うでしょう?

全然練習時間短いやんって?

 

 

 

それがね。。。。

 

 

隠れてしてるんですよ。効率的に。

 

日本みたいに1000本ファントとかはしないですよ。

非効率だもん。

 

頭を使って、短時間で集中して、ガッとやる。

 

めっちゃ練習時間中は厳しく集中しているし、しんどいけどね。

 

 

集中していれば、すぐ終わります。

だから、怪我も少ないです。

 

身体への負担と、時間の効率性を考えると頭いいなって思います。

長い練習だと、みんな飽きちゃうしね。

 

しんどいけどね。

 

 

 

走るコースがあるんです。

 

 

 

何気ない、遊歩道。

 

 

 

ちょうどインターバルにぴったりの、、、、。

 

 

 

 

 

そこを見るたび、吐きそうになります、笑

 

 

櫛橋さんきつい練習苦手やんって?

 

苦手ですよ。私の身体、やりすぎるとすぐに壊れちゃうもんで。

でもね、この夏暑すぎて外を走れなかった分、ずっとジムに行っていたんです。

 

ずっとトレーニングは継続していました。

 

 

何だか、打たれ強くなりました。

芯が少し太くなった。

おかげでTシャツが全部パツパツですが。

 

 

だいぶ身体ができてきましたね。

 

プロジェクトを立てるのは試合3週間前ですが、

試合の準備はすでに6月から始めていました。

 

3ヶ月あれば、体は変わります。

レーニング効果は3ヶ月必要ですからね。

 

 

 

筋肉が増えたので、すぐお腹すくし、すぐ汗かくし、

何だかこのままだとムキムキ子になりそうです。

 

 

フェンシングにおける頭もスッキリしているので、

 

 

あとはもう少し準備して、ぶつけるだけだと思うんですよね。

 

 

台風が来ないことを祈ります。

それを見越して、早めに帰国します。

 

 

もうね、クリスチャンがいなくなって、サラもオリンピックまでとなると、

私がイタリアから挑戦できる最後の全日本になっちゃうわけなんですよね。

来年の全日本はオリンピック後でしょう。

 

オリンピックに出たいとか、優勝したいとか、

そういう何だか非現実的目標を掲げて望むよりも、

 

私は今の私ができるベストを発揮して、現実的目標に挑むほうが、

全日本の後の自分に繋がると思うのです。

 

 

最後は笑って試合がしたいのです。

 

 

イタリア修行の集大成。

 

昨年諦めかけた自分の道を、結局手放せなかった大事な剣を、

 

モスクワで垣間見れた自分の成長を。

 

そりゃそうでしょう。日本の試合は負けたし、日本人にも負けたけれど、

私は今まで勝てなかったチームメイトに世界の試合で勝てた。

しかも2人ともに。

 

そんな自分をまだ諦めることはできない。

 

 

 

集中しています。

 

 

今回最後なので私のトレーナーさんを招待することにしました。

ポルカやってます。もちろん、クシプロ基金でご招待します。

 

彼は私を10年間くらいずっとずっと支えてきてくださいました。

 

 

最後、ぜひ見て欲しい。私のイタリアに渡ってからの成長を。

 

 

ほんとはやだけど。笑 恥ずかしいや。

 

 

 

もちろんメンタルコーチも帯同いただきます。

 

 

それに、私の元チームメイトの先輩も、ご協力いただけるとのことで、

 

 

 

今回クリスチャンはいませんが、またクシサポ部隊は大勢来てくださいます。

ほんとありがたい。

 

 

最後は、笑って試合がしたい。

 

 

 

全日本に出るのはこれが最後ではないかもしれません。

 

ただ今の私の出場は、最後です。

 

楽しかった日々には、いつか終わりが来るものであり、

今、その後の道を模索しています。

 

大好きなイタリアで、Gemina Schermaで、修行した日々の集大成を。

 

これ、オリンピック終わったら、私号泣しちゃうかも。

次のステップに進めということですよね。

 

そう、アメリカに行けばいつでも会えるし。

 

これからは3拠点になっちゃいますね。

アメリカーとか言ってたら、現実になった。笑

 

 

笑って、迎えられる区切りの試合にします。

 

 

 

 

youtu.be

 

アンケート引き続きやってますー

KUSHIPROブログアンケート