KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

再出発。

1か月と少しの夏休みが終わった。

 

 

日本帰国後、すぐに練習し、全日本予選。

 

全日本予選が終わった次の日に韓国へ修行に。

 

帰国後、練習兼仕事開始。

 

 

親友と暫しのバカンス。

 

 

サーブルキャンプ開催。

 

 

引き続きサーブルセッション。

 

 

友人と大阪京都旅。

 

 

そして、今日からはこの夏最後の仕事。

 

 

 

イタリアサーブルキャンプ帯同だ。

 

 

 

[uploading:1FDD8D26-EF1D-4E31-B6CF-B765D01C3D98/L0/001]

 

 

 

ほいっとな。

 

 

 

今回は少人数ですので、みっちり練習してもらいます。

 

 

もちろん自分も練習します。

 

 

 

いつも言われる、忙しいね!って。笑

 

 

 

やりたいことがあるから、忙しくて万々歳です。

 

 

 

 

楽しくて、忙しいので、毎日がとても楽しい。

 

 

 

組織に属していないので、

上司を気遣う必要もないし、

同僚の悪口を言う必要もない。

 

 

 

勉強したいときに勉強できるし、

練習したいときに練習できる。

 

ただ、最近の盲点は

気づいたらパソコンをカタカタと、

仕事をしてしまうこと。働きすぎだ!笑笑

 

 

 

次は12月に仕事を作ろうと思っています。

帰国します。はい。お正月はもちろん。

 

関西、クシッジサーブルセッション。

メインコーチは私。

実際の現場だけでなく、座学、トレーニング方法など、全般のセッション。

に、加えて、

 

目標設定の仕方や、それに向かうための実際に行ったことなど。

 

協力していただける場所、

協力してくださるかた、大募集します。

 

 

 

今の私は、自分自身、まだ今期は夢を追います。

 

 

 

モスクワの予選プールであれだけできたのなら、

全日本でもできるはずだから。

 

 

フェンシングが一番大切で、一番の相棒。

 

 

 

 

フェンシングが仕事になり、それが私の毎日になる。

 

 

 

 

続ける ということは、誰にも負けない。

 

 

続けていさえすれば、いつかは花が開くと。

 

 

勝ちたい。ただ、それだけです。

 

 

 

ずっと前に進んでいたい。ただ、それだけ。

 

 

 

今の私は正々堂々では、ナショナルチームの5人には敵わないかもしれません。

 

 

 

ならば、違う方法から、戦いを挑みます。

 

 

 

仲間としては、本当に大切な仲間たち。

 

 

 

ただ、こちらにも、プライドがある。

 

 

 

ピストの上では、ただの敵です。

 

今までの私なら、相手がこけたら、手を差し伸べていた。

 

 

今の私は、斬りに行きます。

 

 

 

 

 

それができないなら、日本の試合に出る必要なんてない。

 

 

 

私は日本の応援団として、サーブルファミリーもやっていますが、

 

 

本職は選手ですから。

 

 

9月21日、駒澤に帰ります。

 

 

 

ご挨拶はできないかもしれません。

試合に大集中します。

 

 

朝から試合しています。

観戦は無料です。

 

 

f:id:obajpn:20190819224042p:image

 

 

 

自分に言い訳を言い聞かせて、

 

逃げるのはもうやめるんです。

 

 

 

試合結果を欲しがっていると言うよりは、

 

 

 

自分の今まで積み重ねてきて、

日本でもアウトプットを続けてきた、

 

経験と実力のベストを発揮したい。

 

 

 

試みる ってことです。

 

 

 

誰かのために戦うわけじゃない。

 

 

 

自分の修行に対して、その成果の確認です。

 

 

 

 

 

PDCAサイクル!笑

 

 

 

だから、万全の準備をして、臨みます。

 

 

 

あと1か月。

 

 

 

イタリアで、修行してきます。

 

 

 

 

行ってきます。

 

 

 

[uploading:23256D1D-1620-4C4F-B743-DAA9B7053CCB/L0/001]