KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

言語習得について。

 

 

 

今、私は大人しくしている。

 

 

 

 

 

IELTS きっとこれがしばらく本気のラストチャンス。

 

11,12月はしばらく日本から離れる準備をしないといけないので、

 

 

今月が、完全にフォーカスできるラストチャンスだ。

 

 

 

練習や仕事をしていないわけではない。

 

割合を減らしているだけ。

 

 

 

午後から夜はずっと勉強している。

めざせ6.5。

 

 

なんでIELTS なのって?

 

 

 

国際的に通用するから。

 

 

もうなんか毎日のルーティンになっちゃって

かれこれ1年以上こんな勉強生活をしてる。

 

 

おかげさまでだいぶ文献を読めるようになり、

エッセイを書けるようになった。

 

 

 

私が英語を頑張る理由は、

国際的に必要だからだ。

 

 

だいたいハンガリー合宿がずっと英語だし、

 

 

前のイタリア語の方がうまい私ではだめだった。

 

 

 

頭の中を英語に書き換える必要があったのでした。

 

 

 

 

もちろんイタリア語はいつかC1レベルにトライするつもりだけど、

 

 

あともう一つぐらいは言語をプラスしたい。

 

 

フランス語、韓国語、中国語、そのあたりだろう。

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

言語習得は国際的な文化を学ぶ、手っ取り早い手段だし

 

 

その国や人を理解するためにはその人が話す言葉を理解するのが1番はやい。

 

 

 

だから、私は、フェンシング  以外の自分の武器として、言語を習得するのである。

 

 

 

まぁ、まさか大学の英語も高校の英語もほぼ赤点だった自分がこんなに言語言語いうようになるとは思わなかったけど

 

 

 

全部フェンシング  が国際的な競技であるおかげかな。ありがたや。

 

 

 

 

さ、練習行ってきます。

 

 

f:id:obajpn:20211009100155j:image

 

 

©︎日本フェンシング  協会

 

#フェンシング   #サーブル