KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

⭐︎オンラインレッスン生募集⭐︎

⭐︎オンラインレッスン生募集⭐︎
 
現在、何人かの選手にオンラインレッスン、また対面レッスンをさせていただいている当社ですが、授業を進めているうちにプログラム化ができてきたので、もっとより多くの方に関わっていただきたいなぁと思う今日この頃です。
専門的なコーチングと、継続性のあるコーチングを心がけています。
私は今同じようなことを英語においてしていただいていますが、フェンシングも同じだなあと思います。
一回きりのレッスンではなく、継続的にセッションを行うことによって、フェンシングに対する向き合い方が変わってきます。
 
基本的には、前半はオンラインで家でできるエクササイズや足運びの方法などをお伝えし、後半は座学としてスライドを使ってお悩み解決やフェンシングの基本的なことについて説明をします。
 
一人一人、お悩みや知っていること、目指す場所は異なると思うので最近グループレッスンではなくマンツーマンでセッションさせていただいています。
 
対象年齢は初心者の方からベテランの方まで各カテゴリに応じてプログラムを作りました。
コーチくしはしは専門分野はフェンシングのサーブル種目ですが、フルーレ、エペの経験もございます。(サーブルのプロになるまで、遠回りしすぎた経歴があります。すべらない話なのですが、フルーレで国体優勝、エペでも国体で当時の代表選手になぜか勝ちました。笑)
本当に多くの方に時間を投資していただき、3種目できるようになった次第です。フルーレ、エペ、もちろんサーブルを私に教えてくださったみなさん本当に感謝しています。
 
ですので、基本的に3種目対応可能です。今後フルーレ、エペ分野につきましては、誰かとコラボしたいなあと思っております。(一人はもう頭の中でしっかり決まっているのですが、いつ誘おうかな。笑)
 
しかしながら、専門種目はサーブルなので、まずはこちらのプログラム化を現在作成中。(オンラインで)近くにコーチがいない方でも練習ができるように。世界を目指せるように。作っています。
 
というわけで英語でもできますよーっていうPVです。
グダグダですけど。笑
 
あ、ちなみに私の専門はスポーツサイエンス、トレーニング分野なので、身体の使い方も交えながらレッスンしていきますので健康にも良いですよ。笑
 
まずは小さく、コツコツはじめてます。(まだ安静だし動けないし。また肩外れたし。涙)
 
オンラインレッスンは1時間3500円で、基本的に夜にさせていただいています。土日も稼働中。
 
用具販売事業もコーチ業もいつも思うんですが、私あんまり会社の利益に執着がないのですよね。レンタルくしはしは高いですけど、あくまでも生活するために必要なお金と、勉強するために必要な資金集めなので。今はとにかくIELTSに集中しているので、このレッスンに投資しています。働く→資金いただく→勉強する を回しています。
なんでIELTS? 次のステップへの準備です。
 
フェンシングも英語と同じで、投資したら投資した分返ってくると思うんですよ。
私はその投資分、しっかりリターンさせていただくように日々考えています。自分が英語のレッスンで固定の先生を選んでいる理由と、その先生が私にしてくれることをいつも見習っています。
 
新たなフェンシングの練習方法、オンライン。
私はこちらをある程度確立していきますので、是非みなさま一度お悩み相談、お待ちしています。
 
Ciaoー!
 
#フェンシング
#オンライン
#fencing