KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

合宿終了。ただいまお家。新シーズン開始。そして、重大発表。

ただいまおうちに戻りました。

 

 

なんか洗濯機の調子がゲキ悪。

 

相変わらず暑くて、家の中ひっくり返ってますが

明日片付けまする。へとへとん。

 

 

 

さて、新シーズン開始です。

 

 

 

 

 

迎えるは、9月21日の全日本選手権

 

 

 

帰ります、もちろん。

 

 

 

頑張ります、全力で。

 

 

 

でもね、

 

 

 

この全日本が、イタリア拠点の私がベストで迎えられる最後の全日本になりそうです。

 

 

 

 

 

何でって?

 

 

 

 

 

もうだめだの、勝てないだのうだうだしていた昨シーズン。

 

 

それでも準備をして出て行けていました。

 

 

 

来年の全日本はオリンピック後でしょう。

 

 

ここで発表。

 

 

 

 

私のコーチ。オリンピック終わったら、アメリカに行ってしまいます。

 

 

 

ズーン。

 

 

クリスチャンは、何と今月から行ってしまいます。

 

 

 

ズーン。

 

 

 

 

 

 

 

自動的に、解散です。うちのクラブ。

 

 

 

 

正直、聞いたときはかなり落ち込みました。

そんな、、、、急な、、、と。

 

 

しかし、コーチからすれば栄転です。

 

そして、私も腹をくくることができました。自動的に。

 

 

 

次のステップに行く時期が、きました。

 

 

 

4年毎。オリンピックに合わせて回っている私の計画。

 

 

 

 

コーチがいるから、ここにいました。

 

 

 

イタリア語はもうすでにB2レベルで話せるようになりました。

 

 

大学は全然行っていませんが、一応クラスはとっています。

 

 

 

今まで日本で色々と事業をしてきました。

 

たくさんの方の協力で、たくさんの笑顔と出会えました。

 

そろそろ時は、満ちます。

 

次の4年は、日本で事業のシステム化を図ります。

 

 

もちろんずっと日本にいるわけではありません。

私の性格上常に海外に出払っていないと無理です。破綻します。笑

 

 

 

ただ、日本に私の帰る場所、拠点を作ります。

 

 

 

ただいまといえる場所を、東京と関西に作ります。

 

 

 

本気の選手生活は、オリンピックまで。

 

 

それ以降は、もちろん剣とともに、日本、そして、世界へ。

 

私はコーチ達から本当に多くのことを学び、これからも引き続き学び続けます。

 

 

アメリカ?ちょろいもんです。すぐ行けます。会いに行きます。

 

 

今の私は、このコーチ達と、そして日本の赤羽にもう一人。。。

 

 

 

 

いつも おかえり と言ってくださるコーチがいます。

 

 

そして、そのすぐそばには、

 

 

おかえり と言ってくれる仲間がいます。

 

 

 

イタリアでいろんなことをしながら、

 

 

 

日本でもいろんなことをしています。

 

 

 

 

 

最終目的地は、私がいなくても運営できるフェンシングクラブを作ること。

 

 

 

 

え?何でって?

 

 

KUSHIPRO プロデュース ってことです。

 

私は人間なので、しんどい時も疲れてしまう時もあります。

体調を崩す時もあります。

 

ただ、頭の中にはもうすでに描けている世界です。

 

 

 

一生をそこに捧ぐ!! つもりはないです。

 

1事業として、確立させます。

そして、みんなが気軽にフェンシングをできる場所を作り、

語らいあう場所を作り、働きあえる場所を作ります。

 

 

コーチ業は??って??

 

もちろんします。しますけれど、それと並行して自分も学びます。

 

そして、仲間のコーチを育てます。

 

 

伝染させるってことです。クラブを回すってことです。

 

 

 

 

代表、今度はどこ行った?

 

 

アメリカ行ったよ!

 

何しに??

 

コーチに会いに!みたいな?

 

 

 

今ヨーロッパらしいよ!

 

何しに?

 

 

家族でバカンス行ってる!みたいな。w 

 

 

 

私は、地域の1フェンシングクラブのコーチになって

日本の中だけで戦うということは、すでにもうできないと考えています。

 

なんか日本語変だな。

 

 

 

もちろん日本で戦うのが一番大事なんだけれど、

世界で戦うコーチでいたいと思っています。

 

世界で戦う選手の今と同じように。

 

 

 

拠点は作っても、常に世界に出かけて行く。

 

 

今のクラブはそのような感じです。

常にワールドカップ

 

それを、日本でやってみたい。

 

 

 

だから、2019年度中に、これまた選手の隙間に英語B2とります。

 

 

もうすでに海外で使う英語は話すことができます。

ただ、より深く理解しようとすると、もう少しレベルがいるかと。

 

 

 

世界で戦う選手でいたい。

 

世界で戦うコーチになりたい。

 

 

世界でビジネスをする事業家になりたい。

 

 

 

 

4年実業団

 

4年イタリア

 

4年事業化

 

 

です。

 

 

34歳まで。まだまだわっけえな。突っ走ります。

剣は絶対離さない。新しいマスク大事に使います。

 

 

 

新シーズン、これから先また一人でさみしくて悩んで転んで泣いて笑って

 

色々あるとは思います。

 

 

 

ラストのオリンピックシーズン。世界の舞台で戦いたい。

 

 

全日本。やってやるさ。

 

 

 

 

 

神様はきっとこうしたほうがいいよという方向に、

周りを通して私を導いてくれているのかなと思います。

 

 

どこに行っても私のコーチはあの2人です。

 

 

 

頭の中はもう完全にフェンシングを教えられています。

 

 

 

一緒に歩けるラスト一年。

 

 

みんなと一緒に歩けるラスト一年。

 

 

 

 

腹をくくって頑張ります。

 

 

全日本 ベスト8

事業化 6月まで

英語B2  2020 3月まで

 

走ります。

 

 

 

よろしくお願いしますっつ。