KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

7年前の、ある動画。

youtu.be

 

 

今までこの動画を何回見たことか。

 

 

最後の方に出てくる、左の選手のようになりたくて、

ずっとずっと見ていた動画。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

この私が先日作ったPVにコメントをくださった選手もいて。

 

 

 

7年前、私は実業団にいたけれど、

ずっとずっと世界の舞台が憧れだった。

 

 

 

そして、このロンドンには私の親友もサポートで行っていて、

 

 

とてつもなく羨ましくて。

 

 

オリンピックって、どんな舞台なんだろう。

 

 

 

一度見てみたい。行ってみたい。

 

 

 

 

と思っていた。

 

 

 

 

この動画に写っているコーチ。

 

 

 

この試合の後に、日本へと渡られたわけで、

 

 

今はもう日本語もすっかり通じるわけで。

 

 

当時の私は、日本代表に入れることは夢のまた夢だったんだけど、

 

 

びっくりすることにイタリアに来てからいろいろなことが、

結局のところトントン拍子で叶っていっていて。

 

 

 

 

びっくりすることに、この動画で選手たちと戦って、

金メダルを手に入れたコーチと

 

 

 

今一緒に仕事を作らせていただいている。

 

 

 

マンマミーヤ

 

 

 

 

 

びっくりだよね。ほんと。

 

 

 

 

久しぶりにこの動画を見たんだけど、

 

 

 

昔の日本だったら、これは夢にも等しかった。

 

 

 

でも、今の日本って、それが夢じゃなくなっているんだよね。

パラダイムシフト。

 

 

それは、そこへの登り方を知っている彼が、日本で素晴らしい仕事をしてらっしゃるから。

 

 

今の日本って、海外に出て練習しに行くことも

最近なんだかよく聞くようになった。

 

それは、少なくとも私も貢献していると思う。

こんなやり方もありますよっていうパラダイムシフトを日本に起こせたと思う。

 

 

一番いいのは国内でそのレベルが維持できることなんだけどね。

 

 

 

 

 

これは7年前だけれど、

 

 

 

では、来年がどうなるのかなって?

 

 

 

 

それはまだわからない。

 

 

 

ストーリーテリングだよね。

 

 

 

 

私はまだ自分に負けたくない。

みんなに食らいついてみせる。

 

 

 

2020年、見届けるのだ。

 

 

 

8月のキャンプ、まだ募集してまするよ。