KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

デュアルキャリア。

すでに私はデュアルキャリアならぬ、

 

4キャリアぐらいである。笑

 

 

フェンシング選手(1日の大半はこれ)

大学生(試験前だけこれ)

事業家(毎日これ)

コーチ(日本限定)

 

ここの中で、利益を生み出すのは事業家としてのプロジェクトと、

コーチとしてのプロジェクトである。

それらの利益はサーブルプロジェクトに全投資。

 

 

 

よく言われる、いろいろやりすぎじゃない?って。

 

昨年は全て初めてに挑戦したので、流石に疲れたが、

やりすぎではない。むしろやっていた方が楽しいのだ。

 

何かしていないと、私は一日ベッドの上で大航海してしまう。。。。笑

 

 

 

 

 

今日、友達が他の子に、マユを見習いなさいよ、

日本語あんなに全然イタリア語と違うのに、イタリア語も英語も話せるのよ。

と言っていた。

 

そうなんだなー。

日本語って全く違う言語だからなあ。

 

イタリア語は、マジで難しい。

 

 

でも英語はなぜかイタリア語に必死になっている間に

話せるようになっていた。笑

 

確かに昨年はイギリス修行も、この前のアメリカ最悪修行も、

いろいろしてたからかな。

 

 

 

言語の資格って、自分を救うのだよ。

 

だからこの夏、暇な時期に英語のオフィシャルな試験も受けておこうと思うよ。

B2目指す。とりあえずB1から受けるぞ。

 

 

最近いろんなことがスピードアップしてきたので、

たまに爆発するけど効率の良い毎日を送っている。

 

何より日本に帰れるのが嬉しくて仕方ない。

たった3ヶ月いなかっただけだけど、私は苦しい!!!!!!笑

 

 

そして、5月末に控えるラスボスイタリア語試験B2の試験勉強を

ついに本日始める気になったので、始めた。

 

 

あー文法忘れてるな。。

 

話せるのと、試験に受かるのは本当に大違いだ。

 

 

でもこの試験、勉強すればするほどマジで語学力上がるのだ。

そう作られているのだろうけど、マジで。

 

 

 

イタリア語からしたら、英語はマジで簡単だ。。。。。。文法はね。

発音は英語の方が格段に難しい。

 

 

 

 

趣味の韓国語と、最近なぜかスペイン語が聞き取れるようになったので

 

 

どんどん広げていきますよ。

 

 

 

 

 

いつまでもフェンシングをしていたい。

 

 

 

 

だからもう自分でキャリア作っちゃうから。

 

 

 

 

 

少しずつ、形にしていこう。

 

 

 

この歳になって将来性のない競技生活は私にはできない。

 

 

 

 

さっさと会社作りたいんだけど、

 

 

 

 

 

まだ、W杯に挑戦したいから我慢。

 

 

 

韓国グランプリ。

 

 

 

来年は行きたいな。

 

 

 

 

 

 

ちょっと悔しい。

 

 

でも流石にこの時期の航空券は日本経由だと、もう破格だろうな。

 

 

 

 

 

 

モスクワ全力で頑張る。