KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

英語合宿3日目。I'm aching!!!

f:id:obajpn:20180628213442j:imagef:id:obajpn:20180628213432j:image

f:id:obajpn:20180628213437j:imagef:id:obajpn:20180628213457j:image

 

 

今いるのはこんな街。

 

 

やはり私のチョイスは正解で、

ここもニワトリさんが起こしてくれるようだ。

 

今日、5時半に鳴いてくださった。笑笑

 

 

 

 

しかし、やってることはイタリアと変わらない。

 

全然街も見てないし、散歩もしてないから、

土日に回りたい!笑笑

 

 

 

家 学校 家 体育館 家。

 

 

んー。どこいってもこうなるか!笑笑

 

 

イギリスはヨーロッパなので、

イタリアとにたような食べ物があるから

かなり楽。

 

そして、この街かなり便利なお店ばかりだし、

服屋さんもあるし、

バスあるし、便利!

 

 

サンジョルジョは何もないから!笑笑

鴨さんばっかだから!笑笑

 

そして、イギリスかなりワイファイ速い。

 

 

カフェのチェーンいっぱいある、、。

 

 

スーパーのセルフレジいっぱいある、、、。

 

 

スタバある!

 

 

 

私はイタリアを愛してるけど、

 

住むならイギリスのがいい。笑笑

日本並だね。

 

 

 

何してるかって?

 

 

勉強とフェンシングと仕事だよん。笑笑

 

 

世界中どこにいてもできる仕事と、

 

 

勉強と、

 

フェンシングを

 

確立させるのが私の目標。

 

 

まだまだ資金になるのは先の話だけど、

 

全部準備中。

 

 

携帯とパソコンと日本支部の人がいれば、

なんでもできる。

 

現在母が日本支部。笑

 

 

結局のところ、本当にその国の言葉を話そうとしたら、国で生活して飛び込むのが一番手っ取り早いよね。

 

文化も、使い回しも、使い方も。

 

イタリア語で私がいつも連発する

 

太ももいたい!

マーレガンベ!

 

英語でなんていうの?って聞いてみた。

 

アイム エーキング!

 

らしい!笑笑

 

頭の中では日本語から英語を考えるんじゃなくて、私の場合

イタリア語から英語に変わっているので、

こうなる。笑笑

 

文法的に、日本語は母国語なので説明できないけど、

イタリア語なら文法を勉強してるので、それがなんの時制なのかがわかるし、

それを英語にも当てはめて使っていけばいいのだ。

 

現在形や過去形にしろ。

 

 

 

この調子でフランス語もいきたいな。笑笑

 

 

 

ああ、しかし、いい筋肉痛だ。

 

私はここにフィジカルトレーニングをしにきたらしい。笑

 

 

目指せマッチョくし。

 

 

 

 

がんばります。