KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

ふと思い出して、大航海してみた。

f:id:obajpn:20190422032808j:image

 

 

 

これ、大航海時代というゲーム。

 

大後悔時代ではないぞ。シャレだ。

 

 

 

私がヨーロッパに興味を持ったきっかけでもある。

 

 

 

 

リスボンが基本拠点なのだが、

 

ヨーロッパの国々、そして世界中を航海しちゃうぞ、

商人にも地主にも海賊にもなれちゃうぜ!っていうゲームである。

 

自由度が高くて大好きだった。当時は確かプレステ。

 

 

 

おとなしくしろ条例を自分に出しているので、

もしかしたらアプリであるんじゃと思った。

 

あったー!!!1900円、たか!!!

 

 

買っちゃったーーーーーー。

 

 

 

 

そして早速、

 

 

 

ベネチアへ!!!笑

 

 

 

そうそう、ここがトリエステで、ここもはやクロアチアだよなあとか。

 

 

今ここにいるのよなあとか。

 

 

おもろい。

 

 

 

 

懐かしいなあ。当時はまさかここに住むことになるとは思いもよらなかったろうに、、、。

 

 

 

 

 

今日は掃除もしたけど、いかんせんズボラなので、

 

 

 

うまく片付けられない。

 

 

 

 

はぁ。掃除をすればするほど自信を失う。笑

 

 

 

一応綺麗になったので、航海しまくっていた。

 

 

 

 

いや、一応来月末、イタリア語の大試験があるんですよね。。。

 

 

 

明日はちょっとジョグをして、お勉強しましょうっと。。

 

 

 

 

 

 

 

楽しい!!!!