KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

「人生を彩る、出会いをつくる。」

フェイスブック抜粋。

 

 

このキャッチコピーと、日本で公開されているらしいCMと、のんさんがまじで素晴らしい。

私もCAMPFIREさんで始めさせて頂いたわけだけど、
本当にたくさんの方と出会わせて頂いて、
感謝感謝なのである。
(もちろん平行して書くと微妙だけどReadyforさんも文句なしで素晴らしい。)

アメリカとかイギリスのクラファンのサイトより、なんだか日本の方が暖かい気がする。

優しい世界がどんどん日本で広がっていくんだ。

クシプロがキャッチコピーをつけるなら、

「出会えて、人生が彩られました。」

笑 広告代理店のまね。

うん、その通り。色んな人が、プロジェクトに関わってくださっている。まじカラフル。年齢も専門分野も、全然違ったりする。

私はすでにはじめさせていただいてるけど、はじめ続けていきたいと思います。

昨日閃いてから、このキャッチコピーが頭をぐるぐる回っているので、クシプロのなんかに使おうかな。

素晴らしい映像と素晴らしいキャッチコピーは、素晴らしい会社をより素晴らしくする。

最近お電話した方に、全然関西弁抜けてないねと言ってもらえてすごく嬉しかったので、胸を張って5月日本に帰れます。変な日本語と言われなくていい!多分。

私の人生を彩ってくださった方々に、行動で、恩返ししたい。

はじめたいこと、はじめてみたらどうでしょうか?自分のやりたいをやってみることができる世界になってきたようです。

私もまた、はじめます。(coming soon)

#夢見る人をはじめる人に

 

 

 

 

 

f:id:obajpn:20190421034644j:plain

 

 

今日また閃いた。

 

 

昨日ツイートしてる時に閃いた、キャッチコピー。

 

 

 

 

出会えて、人生が彩られました。

 

 

キャンプファイヤーリツイートした。

 

ほんとこの日本語不自由な私に急に降ってきた。ピピン

 

 

 

 

これ、加えよう。クシプロに。ちょっとひっくり返す。

 

 

「人生を彩る、出会いをつくる。」

 

 

うひゃ。めっちゃいいやん。

 

 

 

 

 

他にあるのは

 

「関わってくださる全ての人に、笑顔と感動と少しの勇気を。」

「世界をGIVEで満たしたい。」

「フェンシングにおいて持続可能性のある世界と日本の関わり方を生み出す。」

 

である。これらもなんかふとした時に降ってきた。

 

ミッションステートメントってのはとても大事なのだ。

 

 

フェンシングのイタリア修行のステートメントはこちら。

 

「日々の値段を忘れるな。」

「勝つ意図で行動する。」

 

 

これはメンタルコーチにいただいた言葉なんだけど、

どういうことかというと、私はいつも勝つためにやっていることを、

いつの間にか目標を見失なってしまったりする。

そして物事の選択をするときの物差しがこれ。どれが一番勝利につながるか。

日々の値段とは私が4年間働いて貯めてきたお金で買っている時間だということ。

日本にいる家族や友達との時間を犠牲にしてまで、この日々を過ごしている。

その値段は1日1日を無駄に生きれるほど安くはないということ。

 

 

この言葉たちが私の進む意図となる。

 

持続可能って何?と思われるだろう、こういうものがある。

下記のサイトより抜粋。

miraimedia.asahi.com

SDGsエスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の目標です。

 

f:id:obajpn:20190421032145p:plain

 

 

どうすれば、それが続いていくかということ。

これは世界の話だけど、私が置き換えているのはフェンシングの話。

 

 

東京オリンピックまでは、盛り上がっていくだろう、しかしではその次のパリは?

そのあとは?

 

 

イタリアがフェンシングめちゃめちゃ強いのはこの持続ができているからだ。

 

 

今いるシニアが引退しても、次のジュニアがすでに育っている、

その先のもっと小さなミニムもすでに育てられ続けている。

 

 

 

これって持続可能なフェンシングのシステムなわけで、

 

 

日本はそれがまだ確立していない。はっきりと。

 

 

イタリアとのプロジェクトも、昨年やって今年はしない。では、持続可能ではないわけだ。

 

 

私はその持続可能性がどうやったらほんとコンティニューし続けられるか、

KUSHIPROを通して考え、形にし、挑戦していきたい。

 

 

 

 

 

といろいろ考えていた休日。

 

ケアに行ってだいぶマシになった。

 

 

明日明後日、歩かないぞ!!!!笑

 

 

 

 

せっかくキャッチコピーも降りてきて、

手数料が0円とのことなので、

 

またクラファンのプロジェクトを一個申請してみた。

 

 

 

え?こないだ終わったやん、またやるのって?

 

 

 

これぞ持続可能性。。笑

 

 

 

違うのだ、今回は新たな挑戦。

 

 

フェンシングって?が目に見えてわかるプロジェクトにしてみた。

 

 

みていただいたらわかるだろう、おおお、フェンシングってこんなんなんだ!!って。

 

 

 

サイトを利用して、フェンシングを告知することにした。笑

 

 

 

フェンシング界以外の人がたくさん集まるサイトなので、

常に何か発信していなければもったいない。笑

 

発信していれば、誰かに見つけてもらえるかもしれない。

 

あ、こんな人もいるんだ。フェンシングってこんなんなんだ!!

 

 

すみませんサイト様。思いついちゃって。結構無茶苦茶書いたから、審査通るかな?笑

 

 

 

 

 

ですので、近々公開されると思います。が、ここで今回のプロジェクトに関してお願いが、

 

 

 

クシサポの皆様、ご支援しないでください。笑

 

 

は?って感じですよね。

 

 

 

あえて、フェイスブックやインスタには一切あげません。

告知はツイッター、一筋でやってみます。

それでそのほかのSNSに伝染したら、それはそれでよし。

 

 

私を応援していただいている方、この前のクラファンをご支援いただいた方、

本当に心から感謝申し上げており、もう溢れかえっています。

サイトを見るたび、皆様のご支援が目に見えてもう幸せです。

もう一つのサイトの方もそうです。私、とても幸せです。

 

もう、皆様のお気持ちは、

私を満たしまくっております。

 

 

ですので、(強引に理由づけますが笑)

 

 

今回のNEWクラファンに関して、もう一度、お願いします。

 

 

ご支援、しないでください。笑

 

 

 

 

 

ふざけてないです。今回は、KUSHIサポ以外の方に、知っていただきたいのです。

 

 

 

 

その方々が、興味を持っていただいて、クシプロを応援していただけたら、、。

 

フェンシングや私の活動をもっと知ってもらえるかもしれない、、、。

 

 

 

見つかるかどうかわかりません。

 

 

やってみるだけです。新規開拓ってやつですね。

大きな母体を利用した、大宣伝。

 

 

 

だってスタートアップを応援しますってCM見ちゃったらさ、

 

 

新しいことしてみたいと思ったんだもん。。。。。笑

 

 

 

 

誰が見ても、フェンシングのことがわかる、プロジェクト。

 

 

 

そして、クシプロの活動がわかるプロジェクト。

 

 

 

 

 

投稿してみたいんだもん。。。。。。

 

 

 

 

お願いします。

 

 

 このブログの読者の方々、クシサポの方々、私のことをいつも応援いただいている方々、

 

ご支援、しないでください。笑(しつこい)

 

シェア、拡散は大歓迎です。(お願いします)

 

 

フェンシングのこと、イタリアのこと、サイトにアップしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

春のちょっとしたキャンペーン的なね。

 

変なお願いですが、アイデアです。やってみます。

 

失敗しても、減るもんはねえ!!!!笑 悲しいだけ!!!! 

 

 

 

明日はだらくしデーです!!!!イエイ!!