KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

Day2

毎日書こうと思っていたのだが、昨日は初日で流石にバタバタしていて休み。

 

 

とにかくランチとディナーにデザートがついてくるというあまりにも素敵な環境になってしまったので、カロリーコントロール必死。これ美味しかった。笑

 

 

f:id:obajpn:20220119041139j:imagef:id:obajpn:20220119041148j:image

 

 

昨日は天気が悪かったのだけど、今日はよし。

 

 

しかしまあ、寒い。笑やっぱり寒いよ。

 

 

 

なるべく中にいるようにしているのだけど、外は寒いね。

 

 

勉強はというと、しっかりさせていただいています。ガチ。

 

私のコーチが顔広すぎるおかげで、今回のコーチもご友人だった。

ありがとうクリスチャン。笑

 

2日目にして、たくさん新しいことを学んだ。

そして、隙間になぜか今までの英語の学校のポイント消化のためのレッスンを組み込んで、

朝起きて会社の仕事ざざっとやって、経理やって、英語やって、練習へ。みたいなクソハードな毎日になっています。笑

今週末はW杯があったので、そのフォローも少しやりながら。友人大事。

ドッタバタ。

 

 

私の生徒さん向けのオンラインレッスンは週末にざざっとさせていただきます。

平日は日本と時間が合わなくなっちゃった。

 

え?くしはしさんクソ忙しそうですねって?

 

 

ええ。笑 何より日本のカンパニーは継続しているので、経営はどこでもやりまする。

日本支部は母にお任せ。笑 ぐらっつえ。

 

そしてハンガリーの滞在許可証の手続き。

うおーたまに出てくるハンガリー語に苦戦。

しかしイタリアの経験があるので、なんとなくわかる。うん、経験大事。

 

 

ドッタバタ。

 

 

 

ANYWAY、

 

 

本当によかったこと。

私この1年ぐらいずっとIELTSやっていたのですが、

やっててよかったああああ。

 

 

頭の中で英語を組み立てるときの起承転結ができるようになった。

 

エッセイ書きまくったかいがあった。。。。。。

 

なので自分の意見も述べやすい。

 

グッジョブ自分!!!

 

 

 

自分の知らないこと、知っていることをアップグレードするのは本当に楽しい。

 

 

私はサーブルのプロフェッショナルになるために、このコースに来たわけで、

日本のサーブルをもっともっと前に進めていきたいからこうなっているわけで、

 

現在の生徒さんたちにはそれらのエッセンスを少しずつリターンしています。

 

 

やっぱり異国の地なので、たくさん失敗します。

でも、イタリアに行った当初の時のような大きな不安はないのです。

 

すでに経験済みだから。笑 七転八倒

 

そして言語ができるようになったのは本当に強い。

 

 

 

今の私にはたくさんのクシサポさんが変わらずついていてくださるので、それもまた安心。

英語のプロフェッショナルさんもいてくれるので、本当に助かる。

 

今まで自分一人の頭で考えて、いつもパンク寸前まで行っていたけど、

今は一緒に考えてくれる人がいるから、すごく生きやすくなった。

 

色々あるけれど、まずは、健康最優先で動きます。マスク外さない!!

 

 

私にはミッションがあって、私の会社にも、プロジェクトにもそれぞれミッションがあります。

 

私のミッションは、国際的なコーチになること、事業を成功させること。

 

会社はお財布にやさしいフェンシングを通して、日本の競技人口を増やし、みんなが安全なグローブで練習できるようにすること。

 

クシプロ は、大切な人を大切にして、少しでも周りの人にハッピーと勇気を与えること。

 

 

少しずつ毎年毎年前に進んできました。

コロナの間に会社を作りました。ビジネスコネクションを開拓しました。

クシプロ は相変わらずたくさんのサポーターさんのおかげで選手くしはしは試合に出ることができました。

 

私は、私のような選手を生まないために、(もちろん私が恵まれているのはわかっているけれど、もっと早くにイタリアに行けばよかったといつも思う。)

フェンシングの基礎、サーブルに必要なこと、そして国際レベルのスキルをこのコースで学び取り、なんでも吸収して、これからの日本のために動いていきたいと思っている。

 

 

いつもくしはしさん日本日本っていっているけど、何様?って感じですが

長い間海外に住んでいると、そうなるんです。笑

ああ、自分の国でこんなことやってみたいなあ、こんなこともできるなあ、って思う。

 

なぜなら、日本のフェンシング界は絶対もっともっと発展することができるから。

今は本当に最先端になった日本フェンシングだけど、私はそれを持続可能にするために、

コーチングという面から働きかけていきたい。

 

特にサーブルが一番伸び代があると思うから。

私はまだへっぽこコーチだけど、私にしか使えないものがあるから。

 

日本語 で選手に伝えることができるから。

 

やはり日本人選手には日本語がいいと思うのです。

 

 

 

 

さ、頑張ります。おやすみなさい。