KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

寿司と偶然と人間性

コーチがキレた。




あの、冷静な彼が。





様子を伺うとよっぽどのことだ。

しかし、選手側も謝らない。

これが、コーチと選手か。


日本じゃ考えられない。
真っ先に選手が謝りにいくのに。
不思議だった。

私なら絶対謝りにいっているはずだ。
納得いくまで話すはずだ。
できるまでお願いし続ける。

だって、彼が全てのきっかけで
わざわざ追っかけてきて
今ここにいるのだから。


なんて、もったいない。


そんな、複雑な今日。




なんか最近、色々なことが聞こえるようになったので、イタリアの人達のことがわかってきた。


ディザ子にせよ、ピッコリーナにせよ。
言いたいことははっきり言えるようになってきた。
語学上達!笑


昨日はメンバーの誕生日。

うちは誕生日の子がお菓子を持ってきて
練習後にみんなで祝うのだ。

{E36F332B-B083-4C67-B8F6-1F2FB6AC5818}

{FA535473-FE4A-4FE1-A022-9F7AD6C9987E}



そして、今日は朝たまたま早く行こうと思い、
たまたま早い電車に乗り
たまたま乗ったバスに、


マユーとどこかから声がする。


はん?だれ?昨日から名前に敏感だから?笑

すると、
なんと、ウーディネのほたさんの旦那さん
ガブちゃんが乗っていた。


え?ガブちゃん!?どこ行くの!?
仕事でたまたまー!


は!なにそれ、ウーディネに遊びにきてってゆう暗示!?笑

こないだは家まで送ってくれたし、
本当素敵なご夫婦なわけ。



めちゃめちゃ偶然で、びっくりした。

ガブちゃん私今日たまたま早く行ったのに!


こわいやー笑



しかも今日は、学校で、お寿司の話をしていたら、みんな食べたくなって
みんなで行きました。ぐへへ。


トリエステ初寿司。

{D4BBFD5C-448C-454B-AEAA-69A8F813C1E9}

{9A98C529-00B7-456C-B581-724CFD59932C}



ふつーに美味しい!
めちゃめちゃ美味しいよ!


幸せ。たまの贅沢。




しかし、最近思うわけだ。

たとえ、言葉は完全に通じなくても
大事なのは人間性ではないかと。


人として、ちゃんと人に対応する。


何人だろうが、皆同じ。

気持ちをきちんと表現し、
なにより感謝の心を持つ。


相手の気持ちを考える。

悪口を言わない。

目を見て話す。

目があったら微笑む。


挨拶をちゃんとする。

ありがとうをちゃんと言う。


約束を守る。


ていねいな言葉で話す。

人の話しをきく。


やるときは徹底してやりきる。

掃除をする。

お金を払う。

時間を、守る。



当たり前だけど、当たり前が当たり前にできない人って多い。

私は幸運にも、家族やら周りの人やら
たくさんの人にしごいてもらったので、

まだまだだが、一応はマトモな大人になった。
(罰金は払ったが、。)



大人になってから、海外に出て
よかったなあと思う。


四年前の私じゃあとてもじゃないが通用しない。


私はちゃんと人格を磨くよ。
人として胸を張れる毎日にする。


そんな今日。
先日メダルをとったノリちゃんが、
お使いしてくれたものをコーチから、受け取った。

なにって?
私この週末、オープン戦とは言えど、
協会を通した正式な国際試合にでるのだ。
しかし、困ったことに、
国章の入ったユニフォームは、全て日本に置いてきてしまった。

なぜ国章がいるか。


世界選手権などは、国章が付いていないと
オープン戦と言えど、もし審判に何か言われたらイエローカードになってしまう。

あくまでも念のため。
お使いを、お願いした。

協力してくれて、本当に助かりました。
わざわざありがとう。ノリちゃん、コーチ。



そして、みんなに日本のはこれなんだよーって見せていた。
しかし、これはもしや、アイロンかな?
むむ。持ってない。どうしよう。

すると、助け舟。カテ様が
私やってきたげるわ〜試合にいるんでしょ?
ユニフォームある?
あるー!!!!(°▽°)

ただのいい人!助かったよー!
ありがとうー!!!!

今日は、いろいろあって、
本当につかれたけどいい練習ができた。


さぁ寝ます。