KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

mai? Mayu? やらかした木節橋

今日はやらかしてしまった。




毎度のペア練習。


カテ様とレオくんがおしゃべりしていた。






その隙に、

カテ様が、私の名前を呼んだ気がした。
Mayu-     Sì!!!
返事をした。
次ペアかな?  いやしかし、会話が続いている。


もしや会話のなかの言葉を聞き間違えたか?

Maiという言葉がある。
英語ではnever あ、きっと私間違えたんだ。
勝手に返事してはずかしー笑笑

と、自己解決。



そして、違うこと始めようとした。



あれ?カテ様待ってない?


やっぱりmayuって言ってたんやー!!



あー、ごめん!!!涙

必死で説明。
ごめん聞き間違えた!!!
なんだかうまく言えないが謝罪は伝わったようだ。


いや、、、中途半端に言葉がわかるので、なんだかもどかしい。



はやくスラスラしゃべりたい。
から、最近やたらみんなと話すようにしてる。

それこそカデッコと話すのは容易い。
言葉がまだ簡単だから。

ピッコリーナとはもうすっかり会話ができる。
一緒にいるとわかってくるのだ。



しかし、難しいのは若者である。
単語も難しく、速い。
みんな簡単にしてくれるが、必死で聞きとる。


逆に考えてみよう。

日本人はなぜか海外の人と話すときは必ず英語である。
日本語ではまず話さない。

ところがイタリア人はまずイタリア語で話しかけてくる。笑
英語はよっぽど重要なことだけ。笑

相手に合わせる日本人と
道を貫くイタリア人。

ああ、面白い。


ただ、うちの子たちは最近ほんとに簡単にして話しかけてくれるので、快適である。


私の語学力が伸びたというのもあるが。
(英語と並行すると、急に伸びた。)



ああ、今日は反省だ。
こんどからちゃんとわからなかったら確認しよう。


そして1つ課題が。


瞬発力である。



私、あまり得意ではない。


ただ最近やたらと課題である。


明日も練習しよう。



今日はなんとスーパーでこんなもの。




私の大好物。ジュクジュクの柿。


え、まさかですけどイタリアにあるんや!





嬉しくてそくこうにゅう。


2ユーロもしたし。


{8E9A042A-F587-4F97-8BA5-D2578ED4720F}


日本と同じ味。


うまい!これ大好きなんだ。




さあ今日の締めはこれ。


うちの母宛に届いたらしい。



き せつ はし


{C27050F7-377E-47CF-969D-9911B58E4DA3}



誰だよっ!!!笑