KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

くしみょん。

 

ああ、痛い子。笑 みょん っていいな。 ぽん も好きだけどさ。

 

みょん。

 

くしみょん。 いや、私はみょんってキャラじゃねえな。

 

くしさん。くしざぶろう。

 

 

 

 

くしーらん。笑

 

 

くしなるどダビンチ。 いや。 痛い、ははは。ノンアルコール。

 

 

あ、ってかこの場合名前か。

 

 

こっちだとみんな下の名前で私を呼ぶけど、

 

日本で、呼ばれることなんてまあないわけで。

 

 

まゆ!!! 

 

 

 

いや、きかんな。

そもそも反応できなかったし。イタリアくるまえ。

自分の名前はくしはしくっしーだったわけ。

 

 

いや、家族ぐらいでしょ。

 

みんな、くっしーとかくしはしとか。ねぇ。

 

ほぼほぼくしはし。

 

 

 

まゆぽん。 うゲェ。 ないない。

まゆたん。 なんかAKBにいそう。笑

 

まゆんゲリオン。 残酷なニワトリのテーゼ。

 

テーゼ=These  ドイツ語。
「肯定的に主張すること。そうする為の判断・命題。」

 

 

だそうで、毎朝ニワトリさんは7時前から目覚めるらしい。

 

家の隣に、ニワトリ小屋があって、

毎朝ニワトリの声で目覚めるとはこのことだ。

目覚ましいらず。いや、かけたいよ本当は。ははは。

 

そんな主張しなくても大丈夫だよ。

 

誰も君たちを危険な目にあわせないし。

 

私はきみたちがコケコッコーしてくれなくても、

きみたちがいることちゃんとわかっているよ。

 

だから、ゆっくり、  寝かせて??笑

 

 

 

 

なんかクラファン終わっちゃって今リターン準備中なんだけど、

 

 

寂しいから、違う形でもう一回作ってみた。

 

KUSHIZZI ファンクラブ。いぇい。

 

なんで寂しいかというと、

このクラファン事業でで出会える人がほんとうにたくさんいるわけで、

 

こうやってプロジェクトにすることで、

フェンシングを知ってもらえるきっかけになるわけで、

 

 

私の活動も知ってもらえるきっかけになるので、

 

 

置いておかせてください。

 

もうすでにご支援いただいている方は、

 

 

見ないでください。笑 

 

 

もうなんかお固いっすよね。私。ビジョンが。

 

 

 

 本当はもっと悪い子なんすよ。ははは。

 

洗濯物畳めないし。

 

 

でも、この企画面白いと思うんだー。

 

毎週月曜日にすべらない話をさ、届けるの。

 

 

私社会人の時、月曜日の朝が最強に嫌いだったわけさ。

 

 

そんな時に携帯にすべらない話が届いてさ、

 

 

ふふふ って朝から笑えたら幸せじゃない??

そんなメルマガをリターンにする。

 

 

ご意見ご感想も気軽に返信できるようにすんの。

 

んでんで、反映させる。

 

んでんで、

 

 

毎月KUSHIZZI会報を作るのだ。

 

 

これまたすべらない話と、

KUSHIZZI厳選写真とともにコラムを語る!!!

 

 

 

今月のKUSHIZZIの活動報告的な。

 

 

そんでそんで、そっからまた色々人と人とが繋がってさ、

 

 

 

コラムについて意見交換なんてできたら嬉しいよねえ。

 

 

ブログの場合だと発信する一方なんだけど、

 

このファンクラブで、お互いに共有できたら面白いよなあって。

 

 

例えばさ、オススメの本とかさ、

 

今月こんな本読んだんですよーとかさ。

 

 

今こんなクラファンやっているんですよーとかさ。

 

 

もう上司がハゲでさああ!!!!とかさ。

 

 

 

どうしたら、脚が長くなりますか??とかさ。笑

 

 

 

みたいなことをさ、考えてきたら楽しくなってきちゃってさ。

 

 

 

これ、クラファンのリターンTシャツ。今日デザインした。

昨日トリエステに撮りに行った海。とりたてホヤホヤの写真ですよ。

きなくていいけどこれなら写真として飾れるかなあと。

 

 

f:id:obajpn:20180416044508p:plain

 

 

 

 

ついでにポスターも作ってみた。

 

f:id:obajpn:20180416044519p:plain

 

これのでかい版。

おばあちゃんにあげようかと思って。笑ははは。

 

 

ご要望あればメッセくださいね。追加注文します。

あとはしおりを作ったんだけど、システムエラーでうまく注文できなくて、

再注文の予定。。。

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日でやりたいこと全部やりきれたので、

明日からはこれまたお固く本気で練習しまっせ。

 

 

あー裏拍ってほんとに心地いい。

 

 

4拍子の歌より、裏の方がわたしは好き。

 

 

 

 

 

 

ギター弾きたくなる要素が詰め込まれすぎてるよね。

 

 

わたしは、エドさんのアルバム記念モデルのギターが欲しい。

 

アメリカで買ったら5万くらい。

日本で買ったら10万超える。

 

 

 

 

これ。ほっしーい。久々に欲しいものができた。電化製品とかKUSHIPROの運用に必要なツールじゃなくて、

 

純粋に、 ほしいもの!!!!! 

 

 

ほっしーい。

 

 

たっかーい。笑

 

 

でもフェンシング道具ってこんな値段めじゃないくらい高いわけ。

 

わたし予備メタルジャケットも使えなくなったから、買ったでしょ。

だって、W杯ってこれを破られる可能性があるんだよね。そうなったら試合できないから、絶対予備メタルジャケットはいるわけだ。

 

ズボンもボロボロで穴あきそうだったから買ったでしょ。

靴もそこがツルツルになったから買ったでしょ。

 

マスクはこの前怖い事件があったから買ったでしょ。

剣は常に3本。予備ブレードが5本。

 

この前試合でガード部分が割れたから、かい直したでしょ。。

 

 

もうね、フェンシング道具えぐい値段するから。

こっちはまだ全然安いけど、日本まじえぐいから。

全部こっちからの輸入だから仕方ないよね。

 

 

 

必要経費は、仕方ないです。

だって、道具がないと試合には出れないし、

古い道具は危険を伴うから。

 

ああ、でもほっしーいこのギター。

 

 

 

6000えんのリサイクルショップで買ってイタリアに持ってきた

この相棒でしばらくは我慢すっか!!!笑

 

 

んで、髪の毛、思ったんだけど、

わたし今刈り上げなのだ。中。

 

上の伸ばしているところは前染めたのが残っているから茶色いけど、

刈り上げが伸びてきている下の部分は黒い!!!

 

今髪の毛二色だ。

 

 

金金にしてみたいな。

大学生の頃ほんと金髪に近かったんだけどすぐプリンになってやめた。

 

 

 

ああ、試合前の気合い入れにやっぱり美容院は行ってから帰ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしよりも全然若いのに、こんな歌たちを生み出せるなんて、

やっぱり世の中には天才がいるよねえ。

 

 

みんなそれぞれ自分の得意なことで生み出していけたらいいよね、何かを。

 

 

これまた糸井重里さんの本に書いてあったけど、

 

世の中は一人一人が集中することで回っているんだってさ。

 

 

たしかに。吉野家の店員さんは牛丼に集中しているし、

 

ガソリンスタンドの人は、ガソリンに集中しているし、

 

子供は学校に集中しているし、

 

 

子供がいるから教師には仕事があるわけだし、

 

 

わたしはフェンシングと学業に集中しているし、

 

 

歌手は歌を唄うことに集中しているんだなあ。

 

 

 

日本はもうすぐ月曜日かな。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

今日のくしギブワードは、、

 

 

 

 

 

畑を耕していたら、ミミズさんをいっぱい裁断したよ!!!笑

 

 

 

 

あ、冗談。

 

f:id:obajpn:20180416050630p:plain

 

 

再来週末、28にちは、赤羽にこちらのジャージの人が登場するので、

 

 

 

応援よろしくお願いします。

場所は国立スポーツ科学センター

残念ながら、場所が場所なので関係者以外立ち入り禁止の試合。

 

仕方ない、オリンピック選手がうようよいる場所だからね。。

 

 

このジャージはわたしのコーチの森先生の

ZONE コーチング エスプリ という会社のロゴ入りジャージであるよ。

 

今年も先生と一緒に日本の試合は戦います。

 

 

W杯は日本のコーチ。

 

イタリアの試合はマエストリ

 

 

みなさん、今シーズン(日本では)がようやく始まります。

 

きっと再来週はナイーブ子になっていると思うけれど、

わたしの七転八倒を要チェックです。

できれば何事も起こらずに、普通に試合に臨めますように。

 

日本の選考会のために、

 

飛行機を取り、

 

十何万かけて、日本に帰る。第一弾。2018。

 

まさかこんな生活になるとは思わんだ。笑

 

そんなことまでして帰るんだから、勝ちたい。

そりゃそうなるよね。

 

そこをコントロールすることがわたしの課題。

 

どこの試合も、どんな試合も、同じ心で。

 

 

ほんとに絶対近々絶対かめはめ波打てるようになるくらい、瞑想してる。

 

 

 

ナイーブなんですよ。アスリートって。感受性過敏。あ、わたしだけ?

 

 

 

23歳。こんな歌詞かける?

 

youtu.be

 

 

死がそばにある歌が多い。

 

 

明るいんだけど、あってくれていいよなあほんと。

 

わたしいつも死と隣り合わせに生きてる人間だから、

 

こういう歌聞くとさ、だよね、死って遠くない話だよねえって思う。

 

 

剣が首に刺さったりしていると、ああ、死ぬかも、ってなるよそりゃあ。

 

 

 

フェンシングで死ねるなら本望だけどね。

 

 

まぁこの件に関しては簡単には話せないんだ。

 

実際、フェンシングでマスクを貫通して、

剣が頭に刺さった死亡事故があったりしたんだ。

今はもうルールが改正されていて、起こらないけどね。

 

スポーツって安全なんだけど、命に関わることもあるよね。

 

 

 

 

死? それってそんな自分に起こるわけないじゃん って、

過半数の人間は思って生きてる。

 

 

毎日の生活に必死で気づかないのか気づけないのか。

 

 

あんなに毎日日本のニュースは殺人事件や、だれかが亡くなった話ばかり、

朝から晩まで流し続けているのにさ。

 

 

 

 

起こるでしょ。

 

 

それも急に。

 

 

 

 

電話とか。

 

 

 

 

現場とか。

 

 

 

いきなり日常をぶっ壊す。

 

 

 

 

 

そして、神を恨む。

 

 

私の家族は幸運にもみんなまだ元気だけど、

 

元気じゃない時もあったし。

 

 

だから、一緒にいる時間は本当に大事にしている。

 

 

 

命のスイッチが切れる時なんて、ほんとうに突然なのに。

 

 

 

 

 

どうせ死ぬなら、ほんとまじ好きなことばっかりやって死にたい。

 

 

その好きなことで周りの人をめちゃ幸せにしてしにたい。

 

 

 

大事な人とバカやってはしゃいで遊んでしにたい。

 

 

 

 

ほんと、立ち止まってる場合じゃないっすよ。

 

 

さっさと歩き出さないと、気づいたら、命は終わっちゃうかもしれないんすよ。

 

 

 

今日過ごした日。

 

 

ああ、いい人生だった!!!!

 

 

そうやって思えるように毎日を過ごすんです。

 

 

今日もいい人生でした。

 

お裁縫は上手くなったし、

 

耕して耕して、ほうれん草美味しかったし。

 

 

鶏は今日も元気でした。

 

 

 

こんなこと考えて生きてるのって変なのかな。

 

 

普通はこんなこと考えない?

 

考えすぎ?

 

 

思うんだよね。やっぱり私って変わってる、ははは。笑

 

 

よくへんって言われるけど、変だよねえ頭の中。

 

 

物事を決断する時に、

 

 

あ、どうせいつか死んじゃうんだし

こっちの道選んでみよーとか。

 

 

失敗しても死ぬわけちゃうしな。とか。

 

 

変だよなあ。ふつうのOLからしたら。笑

 

 

まあいいか!

 

 

 

わたしはラーメン屋でしにたい。

 

 

うまいいっぱいを食べてる時に。

 

 

 

ああ、もうすぐ、行きつけの 大中に行ける。

 

こちら。常連。日本帰国時は2回以上行く。

日本ついたら家に帰るよりも先にここに立ち寄る。

帰る前に絶対東京から京都に帰って食べてから帰る。

 

 

そんな愛するラーメン屋。

 

先日のイタリア語試験の準備で、日本のトラディッショナルな料理を

語りなさいという課題で、

ひたすらラーメンについて語りまくるわたし。笑

 

 

いや、京都は精進料理とかでしょ、 って??

 

 

ゼーったい違うべ。

 

 

ラーメン大国だかんな!!!1笑

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26000035/

 

 

 

あなたの月曜日が、今日もいい1日になりますように。

 

 

 

素晴らしい一週間の始まりを!!!!

 

 

f:id:obajpn:20180414223014j:plain

 

 

ご意見、ご感想はこちらから。

 

Sarahah - kushizzi

 

 

I response the Sarahah message,

''AHAHA, I don't knowm I think Italian is emotional languages. Also we're using the hand motion. I change myself when i speak italian,''