KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

私の好きなBGM集

 

 

日本人が世界に誇れるもの。それは細やかな感受性ではなかろうか。


となりのトトロ 風のとおり道 piano ver. 久石譲

 

 

 

ジブリの中でこの曲が一番好き。

 

ゲームオタクの私は、日本のゲームが素晴らしいのは、

曲が素晴らしいからではないかと思うのだ。

 

本当、風が通ってる感じがする。

 

まじ、ずっと聴いてられる。

 

 

それに、

 

クロノトリガーとか本当に切ない。

 

 


クロノトリガー 風の情景(フル) 音楽のみ

 

 

これ実は清水翔太がカバーしている歌なんだけど、

 

こんな切ない歌がマップの上で流れてたら、冒険するのがまじで切なくなる。

 

このゲームは全体的に切ない。いきなり全滅のバッドエンディングとかあるし。

 

 

 

 

 


『木洩れ日の中で』 ドラゴンクエストⅥ BGM

あとこれね。

 

 

たらたっつたっつたー ってやつ。

これ、我が母が例えば私たちが旅行で散策するときに

 

ドラクエ風に私の後ろを母がついてくるわけ。

 

すると母は、たらタッツタッツたっつたー って歌いながらついてくる。

ドラクエ風に。笑

 

昔家でやりすぎたんだね、ドラクエ6。

 

特にヴェネチアとか、ドイツのお城とかだと、

本当にドラクエ感満載だから、そりゃ歌いたくなるよね。笑

愉快なマイマザー。

 

この話にはすべらない話があって、

いつも私の後をそうやって歌いながらついてくるもんだから、

友達と旅行行ったときについ歌っちゃったんだってさ。笑

 

友達の後ろをついて行くときに。笑

ああ、ついに書いちゃったよ母、すべらんねー

 

 

 


MOTHER2 ビコーズ・アイ・ラブ・ユー

 

 

後これね。最近糸井重里さんの話をよくするからあれなんだけど、

 

もうマザーシリーズは涙がちょちょぎれるよね。

 

 

家族の温かさと、使命と。仲間と。

そして、何故か優しさを感じる敵。

 

敵なんだけど、倒さなきゃいけないんだけど、

どこか愛着を感じてしまう。

 

 

好きなものを必殺技の名前にできるのもいいね。

 

私確かずっとラーメンほにゃららが必殺技だったなあ。

 

 

 


【FFⅩ】名曲 ザナルカンドにて 高音質

 

もちろん、これも外せないよ。

ギターソロで弾けますぐらい私はこのゲームにハマっていた。

泣けます。

 

 

後これ、このかっこいいBGMが聞きたいがために、ゲルドの谷に向かっていた

私。

かっこいいよね、ゼルダは。

 


『ゲルドの谷』 ゼルダの伝説 時のオカリナ BGM

 

 

 

いや、何オタクな紹介してんだか。笑

 

 

 

たまにはフランキーな記事もいいよね。ははは!!