KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

縛られることと、サクサクすること。

https://www.instagram.com/p/BfazD83BEVH/

そうだ俺には俺しかいない俺はすてきなひとりぼっち#mylife #decision #sola

 

そうだ俺には俺しかいない

 

俺はすてきなひとりぼっち

 

 

的な写真だったので投稿してみた。

 

私は基本縛られている。

 

 

 

自分の中の、手放せないもの。こいつに縛られ続けている。

 

フェンシングをやりたいという意思。

もっと強くなりたいという気持ち。

プロコーチになりたいという将来。

これは職業的な縛り。

 

23時までに寝ようとすること。

ストレッチをおろそかにしないこと。

これも縛り。生活的な。

 

気持ちの面では、

主に、人に縛られやすい。

 

誰かに認めてもらいたい とか、

誰かと一緒にいたい とか。

こんな風になりたい とか。

 

そう言った縛りが私にはある。

 

 

 

しかしながら、これは本当に好都合で、

 

自分の意思を一本に絞っているから、ブレない。

 

 

あくまでも勝手に自分が絞っているだけなんだけど、

 

こういう状態の時の自分は本当に頑張れる。

 

 

叶わないからこそ、追い求めたくなる。

 

そうやって自分と向き合ってきた。

 

メダルが欲しい。 だから追い求めたい。 これと同じ。

 

報われるか報われないかなんて、わからない。

 

傷ついても、しんどくても、自分の心に嘘はつけない。

 

特に人間関係なんて、

今まで痛い思いしたことなんて、何度あるかわからない。

ずっと痛いままだ。

 

心臓をズタズタにしたまま、それでも私は走っている。

 

普通じゃなくても、それでも走り続けている。

 

 

 

縛られても、手放せなくても、囚われても。

 

 

 

 

だからこそ、自分は前へ進んでいける。

持ったまま。手放せないんだもの。しょうがない。

 

 

 

 

そうして、毎日サクサクこなす。

 

 

 

練習も、学習も。

プラン作りも、たまに舞い込んでくる仕事も。

 

 

 

 

頭の中はずっとひとりぼっちにしていたい。

 

 

 

 

 

すてきなひとりぼっち。