KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

自分の足跡

自分の足跡を、巡っていた。





大阪、勤務先。

大学。


私の周りには今までたくさんの人がいて、

たくさん私に手を貸してくれた。

応援してくれた。

叱ってくれた。

教えてくれた。

一緒に笑ってくれた。



そんな人たちは今でも私の支えである。



今私にはフェンシングコーチ、フィジカルコーチ、メンタルコーチ、トレーナーさん、スパーリングパートナーがいてくれる。


選手って、1人じゃ絶対できないんだ。

フェンシングって1人じゃできないんだ。笑笑



そんな人たちに支えられて


好きなことができて、上を目指して



日本には帰る場所があって、
私の大好きな人たちがみんな元気でいてくれる。




そんな幸せなことってないだろう。


今読んでいる本に

あなたの幸せとは何か? というテーマがでてきた。

私の幸せとは

私の大切な人が私と関わることでハッピーになること

である。

それが、愛想笑いや、気遣いではなく。

心からの笑顔で。


私と関わることで

少しの感動と勇気を

おすそ分けできたらいいな。



まだ27年しか私は生きていないが

思うに(イタリア人的考えも含まれているが)


人って自分の好きなことをしたらいいんじゃないかと思う。

私は贅沢な人間で、それができている。

でも自分の好きなことって好きだから
すっごい効率あがるんだよね。

私はフェンシングが好き。

文章を書くこと、絵を書くことがすき。


もし、死ぬ間際になったとき


あ、これがしたかった、、、


って思わないもの。絶対。

フェンシングを仕事にしたかった、、

4年間仕事にした。

イタリアに行ってみたかった、、

住んでる。

家族にもっとこうしてあげればよかった、、

してる。毎日おばあちゃんに電話してる。
こればっかりは自己満足だ。

世界を見てみたかった。

見てる。有名な世界遺産は制覇した。



あとはナショナルチームと自分のクラブ設立ぐらいかな。


贅沢な人間なのだけど、
私は恵まれている。


だからこそ、
何かができるのだが。




また来年、帰ってこよう。



ちゃんと帰ろう。

{F82743F9-D8FF-4942-9CCE-EBE7BBF21474}