KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

頭に汗をかく仕事

今の時代、ケータイさえあれば

指一本で仕事できるんだよね。



しかし、問題は、



めっちゃ頭に汗をかく!!






この言葉、好きなんだけど
最近汗かきまくり。


なぜなら、今までなら日本語だけだったけど、
最近脳内3カ国語だからだ笑

余計に汗をかく、、、。



色んな決まり、法律、規則。



頭の中でどんどん言葉を変換していく。






ニュースを見たり、世界の出来事も気にしたり



経済状況も目を光らせて






日本以外の国で暮らすことは
優雅で憧れで誰もが一度は行ってみたいだろう。




しかし、本当に暮らそうと思えば



その国の法律、滞在許可、


とにかくもろもろ色んなことを



ぜーんぶ自分でやらなきゃいかんのだ。






しかも、読めない言葉をがんばって読みながら!!




だれだ、留学は素晴らしい体験です!キラキラ!なんて言ったのは。




たしかに、素晴らしい体験ですよ。




しかしですよ。




これは修行ってヤツですよ。

私の場合、語学学校には毎日行っているが、学校のアパートにいるわけでもなし、
滞在許可を語学学校の町でやっているわけでもなし、


本来お世話になる学校に、全くお世話になっていないのだ。笑



学校のアパートなら、学校が守ってくれる。



しかし、私はトリエステに住んでいない!笑







毎日頭を使いまくりだ。

フル回転だ。


フェンシングの時はあんまり使っていないが。笑





さあ、今日もがんばって練習だ。