KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

未来の描き方

{29222007-B92F-4F07-A9BD-78D2904B74BF}



なんと、スポーツショップの通販で、
フェンシングにつかうワイヤーが買えた。


しかも格安。



なぜか。
いつの間にか誰かのものになったらしい私のワイヤー。
気づけば手元に2本のみ。
ありゃ、これはやばい。

とゆうわけで購入。


日本の三分の一の値段で
こんなに良いものが手に入る。



ヨーロッパで作るフェンシングの道具。


日本は全て輸入なので高い。
ので、なかなか簡単にはできない。

お金がかかる競技なのだ。



それが競技のマイナー化に繋がっていると私は思う。



私みたいに実業団で遠征費も道具代もサポートしてもらえた人は一握り。



高校生も中学生も、ちびっこも。


もちろん大学生も。



資金面で道を諦める人は多い。





私の未来は、


みんなが フェンシング をできる場所をつくること。



そう、今のイタリアのクラブのように。



ちびっこには道具を貸してあげて


本気の選手には最高の指導を提供して



そんな未来を描く。





道具はヨーロッパで買えば安い。




たくさん買って持って帰ればいい。




お金がかかるから、
フェンシングやりたいけど始められない、、。


そんな理由をなくしたい。



お金をかけなくてもできる方法はある。

強くなればお金の援助を受けられるシステムも作るべきだ。



イタリアのような、国単位で。



そうすれば、ワールドカップにでるたびにメダルが取れるようになるだろう。




私の未来はこれからだ。




明日は試合。



がんばりますっ。