KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

ストライキにつぐストライキ。

今日は何をしていたかというと

学校にいった。


のち、トリエステのはじにあるらしい
大きなショッピングセンターへ。


{B4F11E01-45CB-4419-AA1C-D9F6C71E2E33}

{7B53262E-F449-477A-87F1-2A83AB713935}

{3F2CF164-35A2-4082-92EC-ADC1BB65F398}




ゆーふぉーきゃっちゃー。


日本発の遊具がたくさんだ。



ゲームは特に全部日本。


日本のラウンドワンのお古みたいなやつが置いてある。笑



とにかく今日のトリエステは大雨で、
寒すぎたのでジャージを一枚買った。



頭の中が、だいぶイタリア語になってきたので、電気屋さんでひたすら聞きまくる。



日本にない品物もたくさんあるのよさ。



機械好きなので面白い。



今わたしは実はiPhoneを3台持ち。


2台は日本しか使えない。
シムロックがかかっているから。


イタリアで使っている命綱は一台。
ほんとこのiPhoneが命綱。
こやつがなければわたしは何もできなくなる。

昨日のように!笑
こやつはいただきものだ。


大活躍だよ。iPhone5!!!




イタリアでワイファイでいつも頭を悩ませるのだが、明らかに日本よりやすい。


島国よ。携帯代金月に10000とかありえない。

こちとら本体は機種により違うが、
月に1500えんほどだ!ワイファイは!
電話なんか300分くらいついてる!
電話好きのイタリア人用。



日本は携帯会社の魔力にかかっている。



外から見たら、ありえない!




シムロックを解除すべきだ。

シムロックがかかってるなんて
そんなの束縛だ!


帰ったら解除してやるぜー。




そんな今日は明日がストライキだということをつい先ほど知らされた。



明日ヴェネチアいくんだけど、、


こりゃ学校はお休みだ。




ストライキ大好きな国よ。



頼むから電車は動かしてくれ!笑




そんな1日。