KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

The イタリア取り扱い説明書 vol.1

さて、本日から書いていきます。


ざ、イタリア取り扱い説明書。



私が今いるこの国は、非常に空が綺麗で、
人は陽気で暖かく、皆さん非常に人懐こい。

そんな素敵な国、イタリアは、

素敵な一面の裏側に


て き と う



という文字が隠れています。笑



そう、テキトー。

な国、人によりけりな国。が、イタリア。

あくまでも、日本人からみたイタリアは
ありとあらゆることが、テキトーである。

電車は遅れる。ストライキはたくさんある。

法律がコロコロ変わる。
人によって言う事が違う。


それでも成り立つスローライフ


良い面もあれば悪い面もある。


イタリアは芸術が本当に豊かで、
遺産も各地にあり、ごはんも美味しい。


その裏側で、大学をでても仕事がない。
という、失業率の高い国。


そんな国はブーツの形。



私がいる北イタリアはミラノヴェネチアトリノなど。
位置的には北海道である。寒い。


ローマがちょうど真ん中辺りの東京。


ナポリらへんは、九州くらいだろうか。



下に行けば行くほど暖かい。


{CFEBE3AF-E562-48C3-9AF5-F8CF16B84AA4}



州と県があり、
私がいるのはフリウリヴェネチアジュリア州

の ウーディネ県 サンジョルジョディノガーロ町


学校があるのは、トリエステ県。



私の家からヴェネチアまでは約1時間20分。

ローマまでは5時間。



そんな場所。



第一弾は イタリアマップでした。