KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

常に先を

常に先を見据えている。




イタリアでは、本当によく

お先真っ暗になる。笑



本当はもっと練習時間を作りたい。

しかし、ローマに行っていたぶん
学校にきちんと行かねばならない。

だから、空き時間を使う。



これからの自分が目指すところが、
1つは確実なもの。全日本選手権



今悩んでいるのは、
なんのために?全日本選手権
理由である。

わかっている。

わかっているが、そのための行動の覚悟を自分で自分に決めさせなきゃならない。




全部自分で決めるのは本当に疲れる。



仕事はマニュアルがあったし、
上司の言うことは絶対だったし、

日本の社会は年上の言うことは強いから、
体育会は逆に言うと楽だ。

上に従い、上に反発し、
下を導き、下と意見を交わす

みたいな。



ある程度、責任転嫁できる。


それが今はどうだ。


自分の資金、自分の行動。
自分で決めて、自分に全部返ってくる。


たくさん失敗して、たくさんダサくて

取り扱い説明書がパラパラかわるこの国は、

本当に日本人は手続きが住みにくい。



めっちゃ住みにくい。




もう色んなこと、どーでもいいやってなるときもある。



でもちょっと待て、私はまだ諦めるわけにはいかない。


なんのため?





諦めない。一人だけれど、諦めないぞ。



私はまだまだできるはずだ。



4メートルにも負けないし、

ビザにも負けないし、

学校もちゃんと行くし

来週の試合も勝つぞ。




がんばれ自分。



自分を裏切るな。



できる。やればできる。


イタリア語も英語も学んで、

フェンシングも強くなって


とにかく必死でがんばれ自分。



そんな色んなことに押しつぶされそうな日もある。




まだ、頭が働くから、考えて


がんばって全部解決だ。