KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

前へ進もう!!どんどん進もう!!

今日は晴れていた。

おかげで風が吹き荒れるトリエステ

落ち着いていた。

 

最近毎朝、友達と同じ電車で通っている。

大学に行く電車と私の学校に行く電車が

ちょうど同じなのだ。

 

おかげで朝から晩までイタリア語!!!

 

 

ついにこの通販大好き人間が

イタリアのAmazonを使いこなせる様になったおかげで

様々なものを購入することができた。

 

先立っては洗濯機を買っていたのだが続くは、

 

ベッドのマットレス

私は腰が弱点なので、寝る姿勢には気を使う。

ちょっとしっくり来ていなかったので

低反発のマットレスを買った。

 

その後は、加湿器、持ち運び可のヒーター、

なぜか動かなくなったパソコンのキーボード。

そして、様々なワークに必要なプリンター。

 

意外と快適に生きようと思うと必要なものは多い。

何より私はデータ人間なので、パソコンや携帯

そしてビデオをよく使う。

 

なのでそれに関する品はとても大事である。

 

 

そんな通販生活。受取がすごく面倒だが、、

イタリアは不在等がなく直接電話がかかってくる笑

まあはやく伝えられるから便利なのだが、、、。

 

そうしてだんだん快適極まりない生活に近づけていっている。

 

特に快適なのは、お風呂に毎日入れることだ!!!

私はお風呂が大切だ!!ということを同居人には伝えてあるので

ゆっくり入れる。

 

そして、同居人は非常にしっかりした14歳。

14歳のとき私ここまで大人だっただろうか。。

 

 

そうしてネットをさまよっていると、

ふと思った。

 

そういえば、私がここに来るきっかけとなったあのビデオは

誰がモデルだったんだろうか。

 

コーチの他に二人男の子と女の子がモデル役で出ていたんだ。

その二人の動きを参考にして、私はフットワークを見直した。

 

そして、特に女の子の方の動きをよく見て活かしていたんだ。

 

 

2009年の何かの講習会のビデオ。

 

 

それがきっかけ。笑

 

なんか物語みたいな話だが、

数年前に私がyoutubeサーブルのレッスンを探していたときに

偶然見つけたビデオ。

 

このコーチに会いたい!|!!!

 

 

それだけで、ここまで来たわけだが。

全然これまで必要としなかったイタリア語と英語を急に習得しようとしながら。笑

 

 

気になったので、チームの関係者のフェイスブックを調査。

 

 

 

 

 

すると、発見した。

 

 

 

1枚の写真。

その2009年に、体育館で撮られた写真。

 

若いコーチ。まだまだお兄さんだ。

 

 

 

 

男の子の方は、今ではOBの審判員の彼。

 

 

女の子の方は、幼きカテ様。

 

 

ああ、君だったのか。

 

やっと正体がわかったよ。

 

 

 

まだ高校生ぐらいだろうか。

あどけなさが残る、未来のナショナルチーム

 

私が高校のジャージであった青いジャージをきて、インターハイ優勝を目指していたときだ。

その時、このビデオは撮影された。

 

 

今、私はこの人達と同じ青いジャージを着て、

全日本優勝を目指している。

 

そして、今後の日本のサーブルを発展させていくために。

 

 

 

イタリアまでもはいかなくとも、

私は日本の環境を変えていきたい。

 

今いるこの環境を、やがて日本でも行っていきたい。

なぜなら、私がいつも困っていたから。

練習相手に、場所に、コーチに。

そんな選手をなくしていきたい。

 

私は、その困った のおかげで、

今こんな所にお邪魔させてもらっている。

 

 

 

このビデオを見つけたときの私は、

まさか自分が参考にしている女の子とコーチと

一緒に毎日練習するなんて想像していただろうか。

 

 

そんな毎日が叶うなんて、思っていただろうか。

 

 

 

 

端から見たら、ただの夢物語だよね。笑

 

 

やっぱり思うのは、

漠然でもいい目指す目標と、

周りの人への感謝と、

やってみる、行動してみる それが大事。

 

 

あの時、コーチの名前で検索しなければ、

メールを送ってみなければ

2年前に下見に来なければ

そもそも仕事をして資金を貯めなければ

もっとさかのぼると大阪シティ信用金庫に先輩が入れてくださらなければ

もっともっとさかのぼるとわたしが同志社大学に先輩方が練習に来てくれなければ

もっともっともっとさかのぼると中京大学日本大学が私を受け入れてくれなければ

もっともっともっともっとさかのぼると高校時代に師匠と出逢っていなければ

もっともっともっともっともっとさかのぼると中学三年のときに先輩がサーブルやってみたら?と言ってくれなければ

もっともっともっともっともっともっとさかのぼると、あの時バスケ部じゃなくてフェンシング部に入らなければ

 

 

今ここにはいないんだ。笑

 

 

運命的。

 

 

 

それでも私は毎日練習しているし、

イタリア語も毎日勉強している。

 

 

ついでに、毎日お昼寝もしている笑

 

 

 

日本にいる間はフリーターだなとか思っていたんだけど

こっちじゃ完全に学生だ。

 

学ぶ人間。

 

フェンシングもイタリア語も。

ついでに文化や歴史も学びたい。

 

 

 

なんて幸せな毎日なんだろう。

 

毎日筋肉痛だけど!!!!

 

 

さあ明日もがんばるぞー