KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

胃に関する考察 そして 故郷が恋しいかい?

今日は朝から学校。

 

 

その後、疲れていたのか一時間爆睡してしまった。

 

なかなか復活したと思ったのだ。

ところが、、、練習に行ってさあスケルマしましょうとユニフォームを着た途端

 

急に胃痛に襲われ、、、、そのまま練習が終わるまでずっと痛いまま、、、

 

気持ち悪っつ。

 

帰って胃薬投与。涙

 

 

最近お腹の調子もすぐ悪くなる。。。

 

理由を考えた。

 

 

日本人は、、、胃がそんなに強くない。(誰かも言っていた)

 

してはいけないこと 私編

 

①水をがっぶがぶ飲む(特に水道水は硬すぎてすぐにトイレ祭りだ)

 

②コーヒーを空腹の胃に入れること(今日は二杯も家で飲んだ。家のはダイレクトに攻撃が、、、カフェでのむカプチーノはミルクが多いのでまだましだ)

 

③オリーブオイルの食べ物を食べすぎること(サラダにもパスタにもなんでもかけるが、こやつ実は日本人の胃に悪い、、、)

 

④スパイスの効いたものを食べること(今日はお昼にレトルトカレーの中辛を食べた。こやつが悪い、、)

 

以上が考察だ!!!

 

 

 

本日は全て当てはまる食事であった。。

 

 

ああ、フェンシングに取り組む前に、食事面でも改良が必要だ、、、。

 

 

 

とイタイタとストレッチしていた。

 

 

すると、カテ様。 今日は朝の電車も一緒だった彼女。

 

 

ねえマユ。 故郷が恋しいかい?

元気?

 

ん? ホームシックではない。(びっくりするぐらい家は恋しくない。笑 母がそういえば言っていた。私みたいに育てられた子はホームシックにはならないって笑)

なんかイタリアの私の家族は実に多国籍だし、すぐそばに住んでいるオーナーさんちが本当に心強い笑

 

家は恋しくないけど、なんだか色々まだ手探りだから何もかもが快適な日本は恋しかったりする。笑

トレーナーさん、日本食、全てが整った私の部屋。すぐ欲しいものが届く通販。

 

家族や友達に会いたいとかは、、、ないんだ、、、。笑

毎日ラインはつながるし、日本に帰って、、も、私のやりたい目標には繋がる行動ではない笑

 

恋しいかい と聞かれれば、 恋しくないことはないな。。と考える、。

だって日本って本当に便利なんだもの。

仕事しやすいようにできてる国。しんどいけど。

 

私は今のイタリア生活、実に気に入ってる。

なんか語学学校に入ったら自然に話せるようになるもんだと思っていた。

(これは私の癖で、実業団に入るときも自然に日本一になれるもんだと思っていた笑)

 

が、そんなかんたんなもんじゃない!!!

環境で強制的にできるように導くのであって、

 

本人の努力がめちゃめちゃいる!!!!(当たり前だ笑)

今のスケルマだってそう。環境を活かすのは自分の努力だ。

 

 

 

 

このつたないリスニング能力で聞けたイタリア語。

 

故郷が恋しいかい?

 

大丈夫?私達がいるよ!!

 

うん。カテ様ありがとう。

そうやって言ってくれることが嬉しいよ。

 

イタリアで体調管理ちゃんとできるようになるよ。

 

そして、君みたいに強くなるよ。

 

26歳。周りは年下ばかり。

 

そんなみんなはいつも優しい。

 

 

今日は久々に弱っている。(胃が!!!!)

 

明日はコーヒー禁止。

 

 

 

イタリアに本格的に入って、一ヶ月が過ぎた。

 

 

 

 

まだ一ヶ月。 先はまだまだ長いけど、

 

人に恵まれてる。

 

 

 

 

がんばれ私。 コーヒー禁止。!!

 

 

 

一歩一歩。