KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

lavatorice からの姿勢の見直し

Lavatorice イタリア語で洗濯機。


これが、うちにはなかったのだよ。



コインランドリーまで持って行くのも重たい。ので、自分で探した。
チャリもだけど、とりあえず自分で探した。笑

すると海外のオークションサイトにて
日本円で約15000くらいかな?
中古洗濯機を発見したので、買った。


すると、今日朝電話があって配送業者が今日の11時に持ってくるという。

いやいや、私いませんし、、涙



仕方がないので、オーナーパパにお願いした。
ねーねー、助けてー。
私のお願いをいっつも聞いてくれるのだ。笑ありがとうございます。


そして、学校でさんざん耳かきの説明をしてがんばって話した後、帰宅。
イタリアにはないから、言葉がないんだ耳かき!

ありゃ、どうやら重すぎるためオーナーパパとお友達が設置してくれるとな。
きゃーありがとうー、しかも足りないパーツまで買ってきてくれて設置してくれた。

きゃー。


誠に感謝!

おかげさまで洗濯機ゲット!



のち、胃に優しいスープをつくってみた。


これ、インスタントポルチーニに野菜をいれただけ。

1ユーロのスープの素。



{207007B7-73F0-479E-A41A-EA2587601D09}

{20583C9A-7817-4B3F-8589-B773E1CBF623}

{090A2CB2-2289-4D7D-A01A-D84B2A7294EF}


なんじゃこれはとゆうくらい、おいしかった。

リゾットもだけど
インスタントでこのレベルなら、
もうスーパーラブだよイタリア!




ついでにこのヨーグルト。
見た目は普通だが、中身はかなり美味しい。


ああ、食べ物のレベルが高しイタリア。

なんで?イタリア人食べるの大好きだから美味しくないとうれないの?笑
{3581994F-BB68-47B2-960A-A94F4E0EDE87}




そしてとどめはこちら。
本屋で安売り8ユーロ。
{7739C882-423C-478C-8F49-73DC1556C447}

CDつき、語学本。
ドイツ語編。


いっぱいシリーズがあるんだわ。



さすが、ヨーロッパ。
友達がドイツ語とスペイン語とフランス語を学び始めたらしいので、
私もついでにはじめてみることにした。笑


このシリーズかなりいい。

揃えよー


え?イタリア語は?って?


もちろん、イタリア語で他の国の言葉を学ぶのさ。

あくまでもイタリアの本だからね。笑



イタリア語でゲームもはじめた。




激ムズ。

それはそうと、

最近姿勢が乱れている。
原因はわかっている。


猫背

あご


疲れてくると乱れてしまう。



構えは私のフェンシングにダイレクトに影響してしまうので、すごく大事。



覚えやすく、乱れやすい。
それが私笑



明日もがんばります。