KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

母のカレー。

実は先日、母が来ていた。

 

 

 

私の母、お金を貯めてたまーにやってくる。

 

 

 

うちだとホテル代かからないしね。あんまりお金かからないのだ。

 

 

 

 

そんな母が私にいくつかの冷凍カレーを残しておいてくれた。

 

 

 

大事に食べてたんだけど、ついに残り2つ。

 

 

 

日本だと、えーカレー????って感じの反応なのだ私。

 

 

 

カレーは好きだ。かなり好きだ。ナンカレーも好きだ。

でもうちの家、カレーが出るとしばらくカレーが続く。

 

朝カレー、朝カレー、昼カレーみたいな笑

 

 

おでんも同じ。笑

 

 

朝おでん 昼おでん 夜おでん。

 

 

 

 

しかし、イタリアにいるとそのカレーがなんとももったいなく感じるのは

遥か遠くの国の故。

 

 

 

いかんせん私はこういう料理自体全くできないので、

というかやる気がないので、

 

 

カレーを作ろうとしても、

 

 

なんだかいっつもスープになるのだ。

 

 

 

 

だから、とにかく素材で栄養補給している。笑

 

 

この国に来て初めて一人暮らしをして思ったのが、

 

 

 

包丁使えなくても、料理できなくても、

 

炊飯器と焼肉のたれさえあれば生きていける!!!!笑

あとインスタントラーメン。

 

 

 

ひどい食生活だって??

 

 

そんなことない。

 

サラダはスーパーでいつも売ってるし、

 

 

朝はコーヒーと何かパンかごはん

 

昼は炭水化物多めにタンパク質

 

今日はラーメンにブタを突っ込んだ。それとサラダ。

 

 

夜はカレーとご飯とサラダ

 

 

寝る前にはヨーグルト

 

私ここ最近アレルギーで鼻水ダラダラだったんだけど、

ヨーグルトちゃんととるようになったら止まった。

 

 

いつもヨーグルトは食べる。飲むヨーグルトが大好き。

デザートはヨーグルト人間。

 

 

 

レーニングしているので、きちんとバランスは考えている。

というかバランスしか考えていない。

 

 

先にバランス考えて、そのあとにとにかく形にして口に入れる。笑

 

パスタや小麦粉を食べ過ぎないこととか。

甘いものを食べ過ぎないこととか。

 

美味しいんだけど、素材。

 

たまにやっぱり焼き鳥と唐揚げとラーメンとびっくりドンキーが恋しくなる。

 

焼肉はタレがあればどこでも食べられるからいいのだけど。

 

 

イタリアでひどい食あたりにはなったことないんだよね。

レストランは衛生管理が厳しいし、

スーパーは新鮮だし。

 

ただ今日飲んだ牛乳は絶対古かった。

いつ開けたっけな。。。。

 

 

 

とにかく、まぁ

 

 

母のカレーを食べながら、

 

 

あと2つ、いつ食べようかなあなんて、

 

考えてた。試合までには食べ切らないとね。

 

 

 

 

日本では普通の食べ物でも、イタリアではご馳走なんだよなあ。

 

 

 

 

ああ、来来亭のネギラーメンも食べたいなあ。

 

 

 

松屋行きたいなあ。

 

 

 

 

。。。。

 

 

焼きそば食べたいなああ。

 

 

 

 

 

日本食シック。

 

 

あ、ちなみに全然ホームシックなわけではない。

 

 

 

家に帰りたいとかは全然なくて、

いつもなるのはトレーナーさん恋しいシックと、

 

日本食シック。笑

 

ひどい娘。ははは。

 

 

 

ああ、焼き鳥食べたいなああ。

 

 

 

 

唐揚げ食べたいなあ。粉あるんだけどなあ。

油物とかやったことないしなあ。

明日やってみようかな。。。。

 

 

どうやってやるんかな。。。

 

 

 

唐揚げ食べたいなあ。

 

 

 

 

よし、やってみよかな。

 

 

 

 

トンカツ食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝よっと。