KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

結局三連発

とゆうわけで、今から寝るが、




今日は一日間違えた(なんか気にくわない。)学校にいった。

8時から待ったが、開かない。



結局1時間待つ。



その後テストをうけ、
また1時間待つ。


そして授業。


のあと、なぜ昨日来なかったのか怒られ、、、


わからなかったらわからないって言ってね?って学校の説明をされたのだが、


初めイタリア語で言われて全く意味がわからなく


その後、翻訳機能を使われたがまだわからなく、



結局、隣にいたおじさんが、

君、英語わかる?

と言ってくれたおかげで、


え、あなた英語わかるの?
え、普通にわかりますけど、
なんだーじゃあ最初から英語で説明すればよかったわ。と、なんだかまた言われ



最終的に、滞在許可証を教えてほしかったのだが、
滞在許可証?
あなたうちでアパート契約してないからわからないわ。わたしは知らないわ。と、手伝ってもらえず、

とどめにあなた初日だから、パスポート預かるわよ。明日かえすわ。

と、何より大事なIDを拉致られ、(いやパスポート預けたら滞在許可証申請も何もできないやんと後から気づく。)




なんだか凹んで駅に行くと、
1時間に一本の電車が行ったあとで、1時間駅で待ち、

泣く泣く家に帰る。



バタバタ片付けたり、調べ物をして、(まずフェンシングより先に手続きを済ますことが第一)



ノガーロのははにカレーを作ってもらい、癒され、

脳内三ヶ国後でまたよくわからないが、





まぁ寝ます笑