KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

クシはクタクタ。名付けて、クシクタ。

今日、起床時間朝の五時半。

 

私試験の日って寝れないんだよね。。遅刻したら嫌だーってなる。潜在意識。

そう、今日はイタリア語試験、全然準備する気にならなかった

難しすぎるPLIDA。でも、これもまたお金払ったので、とにかく行かなきゃ。

 

 

と、朝7時の電車で出発。あーマジで車くれ。

 

 

そこから3時間半にも及ぶ戦い。するとあるはずの会話テストがない。

 

 

すると、人数が多いので、会話テストはあしたの午後になりましたー。

 

 

 

 

はああああ?

 

 

 

さすがイタリア。シャーねえ。

 

 

私ここ来るのに1時間はんかかるんですけど。

 

 

 

仕方なく、今日の第二のイベント、

全然行きたくないクエストゥーラ(警察)へ

今年の夏ビザを取り直すので滞在許可証を返しに。

 

 

1時間前から並ぶ。なぜならカオスだから。

 

 

移民問題を知らない日本人は、一回ここに行ってみるといい。

 

 

イタリアに滞在したい人がいっぱいいて、

叫び出す人もいたり、怒り出す人もいる。

 

こわいよ。ほんと。

 

 

 

そんな私は、大使館に滞在許可証を返して帰ってきてくださいと教えてもらったので

返しに行ったのだ。

 

すると

 

なんで更新しないの?

 

え、大学入りたいからです。

 

更新して帰ればいいじゃない。

 

いや、まだ入学決まってないので入学許可証も何もありません。

 

 

更新しなさい。

 

いや、でも日本帰るんです。大学手続きで。

 

イタリアからの直行便で帰りなさい。そしたら更新中でもいけるから。

 

いや、ロンドンで乗り継ぎなんです。

 

キャンセルしなさい。

 

 

無理です!!!!私はビザを取り直します!!!

 

更新しなさい!!

 

 

いえ、日本の大使館はビザを取り直しなさいと言っています。

 

 

更新できるって言ってるのに、、、。と渋々裏側へ向かう警察官。

 

 

いや、普通に考えて入学許可降りてないのに更新できないでしょ。

 

昨年は私語学学校の入学許可証があったから更新できたのだけど、

 

 

まだ大学入試も受けてないのに、何もない。

 

これを ほんとですか!ラッキー!!やったー!!とイタリア直行便を取り直したっていいのだが、

 

後から警察に呼ばれて、どうして更新したのですか?

入学許可は???

 

なんて言われたら、どうしようもない。

 

それで、結局何もないですって言ったら、それこそ不法滞在だ。

前ここに聞きにきたらこう言われました。

 

 

っていうのはイタリアでは通じないんだよねー。

 

紙に書いてサインでももらわないと。口頭じゃあなんの意味もない。

 

 

 

ご親切はありがたいが、私は日本の規則に今回ばかりはしたがって、

ビザを取り直す。

 

日本は大学に入る場合はビザを取り直してくださいって言ってる。

 

まぁ警察署によって本当に言っていることが変わるのがイタリア。

 

そして、人によって変わる!!!涙

 

 

 

更新の方がそりゃ120倍楽だしお金もかからないけど、

ブラックリストに載って強制送還は絶対嫌です。イタリア大好きなのに。

 

 

 

結果。

 

 

空港の警察で返して、ビザを取り直してきて。

 

 

 

はい。わかりました、。

 

 

これがイタリア。ほんとイタリア。お役所は全くです。

人は本当に優しいんだけどな。。

 

 

 

すると帰り道にたまたま友達にあったので、乗せて帰ってくれた、神。

 

 

 

なんだか次から次へと仕事が合間に入ってくる。

 

 

大学からの編入許可の書類を翻訳にかけていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:obajpn:20180614054747p:image

 

f:id:obajpn:20180614054836p:image

 

 

 

合格がスーパーマーケットになった。

 

 

もうだめだ、あたしゃクタクタだ。

 

 

 

せっかく試験から解放されたと思ったのに、まだ、、、あした。

 

 

 

 

そうそう、嬉しいお知らせがあったんだ。

 

 

なんと来期、親切こちゃんが帰ってくるらしい。

やっぱイタリアがいいんだってさ。

 

 

嬉しすぎる。

 

 

ああ、もう今日はクシクタだわ。

 

 

 

そうそう、Kushizzi Scherma っていうお店を開こうと今準備してる(頭の中)

のだけど、

ミッションはね

 

「気軽にフェンシングを始めることができる用具屋を。日本に。

                あなたにぴったりの用具をオーダーします。」

 

 

 

 

子供達が気軽に始められるくらいの 価格 で 商品を 提供する。

 

 

だいたい日本は高すぎる。仕方ない、全て輸入だ。

 

私もこれまでいくら道具に投資したかわかんない。

 

 

だけどね、今の私の力なら、世界中から安くていいものを仕入れられるはずなんだ。

 

 

その販路を今開拓しようと

 

今日のテスト中に思いついた。笑

 

 

安全で、高すぎない用具。

 

 

 

どうにかして、作っていく。

 

そしたら、絶対競技人口増えるんだよ。

 

用具さえ気軽に手軽に手に入れば。

 

 

オンライン展開していくよ。

 

 

 

私にしかできない、方法でね。ふふふ。

 

 

 

ああ、もうクシクタなので。

 

あした試験だし。

 

 

明後日出発だし。

 

 

死にそう。

 

 

 

 

おやすみ!!!