KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

また夏に会おう。小さな街よ。

今日でひとまずラスト。

昨日体調を壊していたマエストロ。
明日も無理だろうなー。最後にレッスンやりたかったなー。
と思い練習に行く。


すると、 いた笑


え?大丈夫なんですか?
うん!大丈夫だよ!

そして、レッスン講習会。とゆう名の私は選手役なので本日はガチレッスン。

レッスン学びにきてるコーチにはなかなか優しい。
が、私には檄が飛ぶ。
マユ、違う!!!違う!違う!
オーケー!違う!オーケー!
…あれ?おかしいなぁ。
なんかすっかり厳しいなあ。笑
でもなんか嬉しいなぁ。
檄が飛ばせるような扱いに昇格したわけだ。笑
もう最初みたいなゲストじゃないわけだ。
そう言われると、ここ3日の練習。
コーチの声がバスバス飛んできまくってた。
ありがとう!!コーチ!なんか私は嬉しいよ!笑 

そんな今日。
マユ、今日は何が食べたい?と彼女。
ポテト!!即答。
しばらく君のこの絶品ポテトを食べられないなんて、おばさん悲しい。

{E65F0944-B086-421C-8511-169B2A4F89AD}


大量のおじゃが。うまし。

そして、寂しがる彼女とお茶をして、

{756C15D4-B1C1-459A-B033-4F6C6F1C7A80}

最後のラテマキアートを飲んだ!

するとカフェのおばちゃんが、
えー!!マユ帰っちゃうの!?との話になり、最後のマキアートねと話になり笑

また8月に戻るよっていったら喜んでた笑


{C67094D9-F45E-4C7D-81F0-BBA435F8ECDD}

そして、トレーニング後に
コーチから白ワインをいただき、
がんばって持って帰ることにした。

この地方は、白ワインが特産らしい!!

お母さんに写真見せます!とのことでパシャり。
なんか私顔丸いわ。
練習後の自撮りはだめだな!
{E0576F09-D4AC-4D0F-88C1-25DF81B34D6B}

ありがとうコーチ。

{850A09C2-1CDE-4405-B7F6-909EFFF2913A}

そして、チェコーずと。

{0954CF15-7767-4706-B0A9-E08BBBCF44C1}


みんなまた夏にリニャーノで会おう!!


私は明日、早朝の電車で発ちます。

2か月前は、こんな毎日になるなんて想像もしてなかった。

誰も知らなくて、言葉もわからなくて、
さびしくて、ごはんもつくれなくて。
TV取材が来るのも全くわからなかった。


こんなに素敵な周りの人達と出会えるなんて、想像もしてなかった。

トリエステヴェネチア、ルッサーリ、ローマ。
色んなとこに行ってみた。

親切なジャパニーズを見つけた。
友達がたくさんできた。遊びに行った。
コーチから色んなことを教えてもらった。
言葉が少しずつわかってきた。

だけど、色んな問題やトラブルもあった。
言葉がわからなくて苦しいときだらけだった。
体調管理に必死だった。
おかげで一回も練習休まずに、ケガもなく過ごせた。
後は、帰るまでが合宿ですので、がんばって帰る。


今日ちょっとこわいことを思ったんだ。
私はここにある程度荷物を置いて帰る。
だけど、それって私がいなきゃ私の荷物じゃなくなるんだよね。
こんな遠くに置いて帰ると、
もはやそれが誰のものなのかわからなくなる。


物ってのは持ち主がいてこそ、いきるんじゃないかなと。

例えばもし、私がいなくなって
持ち主がいなくなった物ってのは、
何の意味もなせなくなるんじゃないかなと。

だから、私はここに私の荷物を置いて帰る限り、
何がなんでも8月にここに戻るよ。


私はまだその荷物を、手放すわけにはいかない。
私の荷物として、持っていたいから。

遠く離れた小さな国から、
遠く離れた小さな街へ。



必ず、無事に帰って、
無事に毎日を過ごして、
やることやって、8月に戻るから。

それまで待っていてくれ。
私の荷物たち!!!



では、ありがとう小さな街。


明日は5時おきだから寝るよ。