KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

マエストラの偉大さ。

今日は朝から、マエストラの講習会。

昨日は、マエストロの講習会。
今日はその続き。


コーチ講習に来ている彼と
生徒役の私たち。

たしかに、昨日の続きだったんだけど、
いや。マエストラ。さすがだ。
この方普段はレッスンとらないけれど、
今日一対一に向かい合って思った。


この人もやっぱりすげえ。

エストロはもちろんすごい。
いつも完璧なレッスン。
冷静で的確なコーチング。

エストラ。
あなたはどうしてそんなにすごいんだ?
そしてどうしてそんな2人が夫婦なんだ?笑
そこが一番のすごいところだ。

普段は、気さくなコーチ達。
おしゃべりするし、実にいい人たち。
しかし、そんな人たち。
フェンシングになったら、全く変わる。
目がガラリと変わる。
試合になったら、もっと変わる。

そのメリハリもまたすごい。


その人たちに講習にきた彼。
コーチングの実地研修らしい。
仲良くなりたかったので今日一緒に昼ごはんを食べた。
チェコのフェンシング事情を色々話す。

エストラからのレッスンの取り方講習は
私は生徒役だったけれど、うずうずしたので鏡に向かってちょっと練習してみた。
こうかな?いや、こうだなー。

するとマエストラ。

マユ?何やってるのん?

…実は私大学のコーチもちょっとしてましたです笑 レッスンバリバリとってましたです。でも今は選手です!笑

するとチェコちゃんが、
マユはマッサージもできるんですよ!!


そうなんです。テーピングもできます!笑


あなた器用ねえ~!!!


とつっこまれた。笑
ケガ多かったからテーピングできるようになり、
トレーナーさんに面倒みていただいてたらなぜか自分も少しできるようになり、
コーチがいなかったから、自分で自分をコーチングしていたらなぜかレッスンもとれるようになった。

でも今までの私のレッスンなんて、
もう豆腐で例えると(なぜ豆腐かというと、今日イタリアの母んちにいったら豆腐でできたおいしいものを食べさせてくれた。)はじっこのはじっこみたいなもんだ。

こういう仕組みだったのかー。
と、今日はなぜかレッスンの取り方の勉強になった笑
そして、自分が選手側してるから、
これは正しいとか正しくないとかわかるから、すごく面白かった。


エストラ。私は選手を引退したら、
あなたに弟子入りさせてください。

あなたみたいに私もなりたい!!



そして昼からは彼がアクイレイアという、
近場にある遺跡に行くと言うので、
一緒に連れていってもらった。
{5D8E1C0E-2631-465F-A9BF-DB53C3800051}

{0AED8D1C-F738-4202-820A-987BDA85698B}

{AB807157-9FA2-4E3D-9B1F-7A7B15A775A6}

{E42DD67F-86DD-462A-BB07-6EFBD2DDB3E9}

{820566F5-DAA5-45F5-B617-93A18423E6A0}

残念ながら、教会の中はみ服装で入れず。
しかし、遺跡だった!!


イタリアってこういうのが国中にあるよねえ。
すごいなぁ。



そして夜もマンツーマンかのように練習した。


コーチング講習にきてくれてラッキー。
なんか、私も一緒に講習してもらってる笑


必ず8月に戻るよ。