KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

違和感を感じる身体に変化

{EED7BB8D-B12D-4D40-886D-8AE89334A1D1}

今日は何してたかって?


朝から練習ー。夜も練習ー。

ただ、今日はコーチの勉強をしに来た人の練習台になっていた笑


うちのマエストロは、やはりとんでもなく指導がうまい。
普段そんなのだから、他の人を見ると、その差がはっきりわかる。

うーん。こうじゃないんだよなー。
と、納得のいかない私。
なぜなら、それは正解だけれども、細かいレベルの正解ではない。
から、身体が気持ち悪い!!って思う笑
日頃これが正解だよ?ってこっぴどく言ってもらっているおかげで、自分でようやくわかった。
身についてるやん。ちゃんと。
自分でわかったら、人に教えるのもたやすい。
要はコーチというのは、自分の知らないことはできないわけだ。

たとえば1つのアドバイスにしろ、1つのやり方にしろ、これが正しいんだよ?と言い切るからこそいいのだ。

残念ながら、
私もう他の種目もできないし、
もう他の人とレッスンできないや。
距離も空間もタイミングも全てに違和感を感じる。
マユ、これが正しいよ。これをやりなさい。
と言ってくれる人の側にいる間は、他の人のサーブルはもういらないや。


あん?なんでそこでそうするの?
って選手に違和感を抱かせた時点で負け。
なめられたら終わり。

この2カ月ですっかり染まった私は、
なんだかこれからもっと頑張れそうだ。

今日はちょっと昨日の疲れが残っているみたい。


寝ます。