KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

いちいち涙が出そうになる


昨日の試合、また私は試しに試していた。


またもや上手くいかなかったが。


エストロが言った。

マユ、今すごく混乱しているだろう。
いずれ君は決めなければならないね。
日本に戻って、東京でナショナルチームとして練習するか、
このまま僕たちとイタリアで練習するか。
決めるのは君だよ。全て決めるのは君だ。



プール戦の最中に言った。笑笑


おーいマエストロー。
試合が終わってから言ってくれー笑笑
というのはご愛嬌。


試合前の車で、気づいたらポケットに入れていたUGGの手袋がない!ぎゃー。

エストロ、手袋ない!

え?駐車場に落ちてたよ、子供が落としたのかと思って。

ぎゃー、それ母からのプレゼントなんやー大事なんやー。

大丈夫だよマユ、取りに行ってくるね。



と、わざわざホテルに取りに行ってくれる優しい男性です。笑笑


アグーじゃなければもういいんだけど、
アグーだからな、、、。笑




そんな昨日。


エストロ、私明日も練習いくわ。

わかった。7時からレッスンで。


ありがと。


と、試合の次の日は、大体休むのだが
今日は、行った。


帰り際にマエストラ。

マユ、ちょっと話しましょう。

へい。

あなたが今頭がぐしゃぐしゃなのはよくわかるわ。

へい。涙

でもあなたはここにきて一年半で、
それもいきなり今年の2試合で結果を出して
ナショナルチームに入ったんでしょう?

うん。。


あまりにも事が早すぎるわ。
先を急ぎ過ぎてる。


うん、自分でも思う。
でもね、マエストラ、私今度の全日本が終わったら全部決めようと思うんだ。
もし、、全日本勝ったら、、、、。


もし、、じゃないわ、マユ。
あのね、もっと力を抜いていいのよ。
日本人的な考え方だわ笑笑
まだあなたはここにきてまだ一年半よ?
ミラクルよ?
試合に行く前はここでちゃんと準備して、
終わったらまた帰ってきて、試合で得たそれを生かしてまた準備すればいいのよ。
まだ先は長いの。


う、、、。
だって私ここ最近ずっと頭がぐしゃぐしゃで、、、。


4つも5つも考えるからよ。
1つに確信を持つの。
そして、ピストの上で悩まないこと。

う、、。

そして、
もし、将来あなたが日本に帰ったとしても、
私達はいつだってあなたと一緒ににいるわ。
いずれあなたがどんな選択をしたとしても、いつでもここに帰ってきたらいいわ。


う、、、。試合が終わったらゆっくり考える。

あなたの人生はあなたが決めるのよ。
まだまだこれからよ。
力を抜いて、楽に試合しなさい。


うううううー。



ねえ、マエストラ。
そんなこと言われたらまた泣いちゃうよ。


そんなこと言われたら私イタリアに永住しちゃうよー。笑笑


昨日マエストロが試合に来ていた他のイタリア人に私のことを説明していた。

なんで日本人?

インターネットで見つけて来たんだ。
そこから一度来て、
そしたら来ることになったんだよー。


そして聞かれた。
なんであなたはイタリアに?


インターネットで見つけたから。笑笑

学生?

そう、コーチの言うこと理解するには言葉わからないといけないから勉強した。

じゃあコーチのためにイタリアにきてイタリア語を?


うん。そう。笑笑

コーチがフランス人だったらフランス語だったかもしれないわけ?


うん。そう。笑笑


資金は?

働いて貯めた貯金。笑笑


へぇえええー!



エストロは終始嬉しそうだった。


そりゃ嬉しいよね。自分に教えてもらいたいがために日本人が日本から来て言葉も通じるようになったんだし。

私の直感はいつも当たるのだ。


ああ、この人だ!

と思ったら、大概当たりである。




本当に2人にはお世話になりっぱなしである。



力を抜いて、日本に帰るよ。うん。


私も2人みたいなコーチに将来なりたいな。本当に思う。



選手をとても大切にする、イタリア人。


フォローしまくってくれる。
サポートしまくりである。

私はクラブの一選手で、日本人で、
しかも全然費用をとらない。
他のクラブによくある、
レッスン代とかない。

朝晩毎日練習、週何回かのレッスン。
試合のフォロー、選手がどこにいるかの把握。
全カテゴリの試合に同行。
手袋まで取りに行ってくれる。笑笑


何?国民性?それともやっぱり2人が素晴らしいから?




私は本当に幸せである。
2人の選手でいれて、今ここにいれて、

いっつもいっつもありがとう。

{1280C56C-5995-4898-8DF3-9D5AB988542A}

{D0D08972-D20A-4681-925F-794B7F59F446}

{660B0BC5-BEC7-4DA2-93BB-6AD526FD11BF}