KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

近況、クシプロは次のミッションへ。 ルールとの戦い。笑

ご無沙汰しています。

 

f:id:obajpn:20230906183132j:image

 

 

 

夏、めちゃくちゃ忙しかった。

 

f:id:obajpn:20230906183406j:image

 

サーブルキャンプしたり、

 

 

f:id:obajpn:20230906181403j:image

 

マレーシアに勉強しにいったり、

 

 

 

コーチ合宿いったり、

 

あ、北海道にも行きました。

 

f:id:obajpn:20230906181603j:image

 

お陰でこの数日は、少しへしゃげていましたが、

 

 

だいぶ元気にはなってきた。

 

 

 

くしはしさん、今度はどうしたの?って?

 

 

 

 

来月、国際審判員試験受験に推薦いただけることになり

 

 

現在猛勉強中。

 

 

イエローカード、レッドカード、お任せあれ。笑笑

 

ルールというのは法律にも似たものだと思う。

それを使って、試合をレフェリーする。

 

 

 

なぜやることにしたかというと、

 

 

 

コーチである以上、ルールの理解は絶対に必要で

 

 

そして私が頑張ればクシプロの選手たちにフィードバックできるわけで

 

 

審判をすれば度胸もつくし、私の少しの挑戦で少しでも日本の審判レベルが上がれば

日本の競技レベルももっともっと上がるのでは、と考えたのであります。

 

 

 

それはクシプロのミッションに繋がるので、

 

また茨の道を選んでしまいました。笑笑

 

 

f:id:obajpn:20230906182219j:image
f:id:obajpn:20230906182223j:image
f:id:obajpn:20230906182227j:image

 

先日、ラボットミュージアム取材での幸せな私。

 

#LOVOT公式エバンジェリスト ももうすぐ終わってしまう、、。涙

 

 

 

とまぁ、多忙すぎるのもよくないなと思いました。

 

でも、スケジュールはどうやっても多忙なので

 

 

これ以上詰め込まないようにしよっと。

 

 

そろそろ大学院もまた始まるし、

 

 

ますます何足のわらじかわからないけれど、

 

 

未来のため、日本のため、フェンシングのため

 

そしてクシプロに関わってくださってるみなさんとハッピーに過ごすために

 

 

 

がんばろっと。

 

 

 

確かに審判猛勉強をしていると、

 

新しい戦術をたくさんひらめいた。

 

 

なのでみなさんお気軽にレッスンご依頼ください笑笑

 

 

10月11月はほとんどまた日本にいません。

修行いってきます。

 

 

 

 

毎日8時間は絶対寝るぞー!