KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

社会人時代の特権と経験値。

昨日は4時間フルーレをして、

 

今日はなんと5時間エペをした。笑

 

 

 

私は社会人時代にサーブルと並行してフルーレそしてなんとエペまでやっていたわけですが、

 

その経験値がコーチング修行に生きてくるとは思わなかった笑



もちろん専門はサーブルで、自分が自信を持って理論的に教えられるのも、自信を持って生徒を育てられるのもサーブルなのだけれども

 

 

今日さすがに5時間エペ剣をずっと握っていたら思い出した。笑笑




2014年の長崎国体の時に私は1年間エペを真剣に行っていた。慣れない動きをいろんな人に教えてもらってやってたんだけれども

 

まさかブタペストで活きてくるなんて。笑笑3種目を教えられるコーチが理想なんだけど

やっぱり私はサーブルが好き笑

 

 

 

でももちろん他の種目を知っていることで得られるものあるし

 

他の種目の子たちのレッスンも積極的にとっていきたいと思っている。

 

 

すごく面白いのはやっぱり3種目ともやっている人によって全然性格が違う。サーブルの人はアクティブでさっぱりしてるし

 

エペの人はなんだか理論的な気がする。フルーレはその間かなあ。



とりあえず私はしばらくエペとフルーレについても考えようと思う。

 

 

 

フェンシングを学問として学ぶ事は本当に面白い。

 

 

 

 

筋肉痛と闘いながらがんばります


f:id:obajpn:20230414033333j:image

 

 

f:id:obajpn:20230414033329j:image