KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

DAY48 リスクについて

f:id:obajpn:20220308012524j:image
f:id:obajpn:20220308012517j:image
f:id:obajpn:20220308012521j:image

 

皆さまご心配をおかけして、

 

 

いるかと思います。

 

 

 

私、ここ数日で様々なリスクマネジメントをしていました。

 

 

 

 

心配症だって?

 

 

 

何もなければそれでいい。

 

 

何かあったら困るから、準備をする。

 

 

 

今までそうやって、自分や周りの人を守ってきました。

 

 

 

大丈夫だ!

 

 

なんて言い切れるわけありません。

 

 

どうして?なんで?

 

 

世界では大丈夫なものなんてない。

日本じゃない。安全すぎる日本ではない。

 

自分ではどうにもできないものが急にやってくる。

 

 

速い決断が求められます。

 

 

 

その決断を、一瞬立ち止まって考える。

 

 

そして、やるかやらないか。

 

 

別の方法を考えるか。

 

 

私はそうやって、危機を乗り越えてきました。

 

 

 

命を守るにはどれが最善か。

 

 

周りの人を守るには、今すぐか、それとも少し待つか。

 

 

プランA、プランB、、、。

 

 

 

全部作って準備をして、

 

 

 

万が一の事態に備えます。

 

 

 

 

くしはしは心配症だ、慎重すぎる。

 

 

 

言われても構いません。

 

 

 

石橋を叩きまくって渡らないと

世界では簡単に橋が崩れます。

 

 

今まで数々の遠征を作ってきましたが

 

 

 

それもこっぴどく心配症につくりました。

 

 

夜の外出制限や、居場所の報告など、

とにかくつくりました。

 

 

修学旅行みたいに。笑

 

 

 

 

私は今、1人でこの合宿に参加しているので

 

 

自分の身は自分で守らなければなりません。

 

 

もし私になにかあると日本の問題になるので

 

安全に、慎重に動いています。

 

 

でもそれがコーチとしてのミッションだと思います。

 

 

 

選手を守る。安全第一。

 

 

私は、今は自分を色々なことから守っています。

 

 

たくさんの方々にご協力いただきながら。

 

 

 

これは会社も同じで、リスクマネジメントを第一に考えています。

 

 

潰れない会社を目指しています。

 

考えすぎ、チキン、心配症。

 

 

何を言われてもいい。

 

 

 

私はとにかく弱虫なので、

 

 

 

準備をします。

 

 

 

 

何もなければ、それでいい。

 

 

 

 

くしはしは元気です。

 

 

 

まだ、元気です。笑笑

 

 

 

 

がんばります!