KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

2分。乗り換え

今日は先輩の結婚式だった

 

 

乗ろうと思っていた電車に乗り遅れた

 

しかしその次に乗った電車なんと

2分で京都駅で乗り換えをすれば

当初乗ろうと思った電車に乗れることが発覚した

 

地下鉄京都駅からJRの改札

 

距離のイメージができた

 

2分、やった事は無いけれどできる気がした

 

 

 

その決断をしたのがそもそもの間違いだった

 

地下鉄京都駅に着いた瞬間私は走りだした

 

スーツ、マスクをつけてダッシュ

 

JRの改札を通った後

 

ダッシュで新快速のホームまで

 

階段を駆け上った

 

 

もうダメだと思った時扉が閉まりそうだったのだが

 

そこでまた馬力を使ったスーパーダッシュ

 

 

 

そしてもともと乗りたかった新快速に乗ることができた

 

ドアが閉まる

 

予定の電車に乗れたと仲間に連絡

 

そこまでは良かった。

 

 

 

新快速は満員電車そして揺れる

 

私は息が上がっていてゼーゼーと肩で息をしていたが

マスクをしていたためなかなか呼吸ができなかった

 

 

 

そして暑い車内

 

そこで嫌な予感がした。

 

目がチカチカしてきた

 

冷や汗が出てきた

 

お腹が痛くなってきた

 

気持ちが悪くなってきた

 

頭を痛くなってきた

 

 

 

私は酔いやすい。

 

それを忘れていた

 

小さい時に料理教室に行って熱い教室の中でよって倒れた

 

おばあちゃんとカニを食べに行ってよって倒れた吐いた

 

 

 

要は意外と酔いやすいのだ。

 

そしてマスクによる酸欠

 

死にかけた。

 

しかし電車を降りるわけにはいかなかったいやむしろ降りるべきだったのだが

 

私が満員電車の中座り込んだ

 

誰か石代わってくれ

 

誰も助けてくれなかった涙

 

そして新大阪まで我慢した後トイレに駆け込んだ

 

 

 

するとだいぶ良くなってきたのだが

 

冷や汗は止まらず体はびっしょりせっかくのスーツがびしょびしょだった

 

コンビニでTシャツを買った

 

 

 

結婚式自体は間に合ったのだが

 

とにかく体調が最悪だった

 

だんだん元気になってきてご飯も食べれてよかった

 

 

要は何が悪かったか

 

 

私は2分で乗り換えはできなかったのだ。

 

 

走ることができたしかし

 

自分の力を過信しすぎていた

 

 

電車に乗れたものの体調が悪くなる

 

 

もう二度と2分で乗り換えなんてしないし

 

大体ダッシュで電車になんてならないと心に誓った

 

 

 

2分なら私ならできると思ったのだが

 

 

できたのだけどできなかった

 

 

もう二度と2分で乗り換えはしない。笑笑

 

 

結婚式の先輩は美しかった楽しかった

 

物事を判断するときには本能ではなくよく考えてから行動起こそうと思う

 

もう二度と2分で乗り換えはしない。笑

 

冷静な頭が欲しい。

 

 

 

f:id:obajpn:20211106191131j:image