KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

国際的な視野を持ち続けるということ。

f:id:obajpn:20210608224809j:plain

 

靴、売ってます。笑

 

 

 

っていうのは置いといて、

 

最近、生徒さんが増えてきましたクシプロ です。

 

 

オンラインが意外と多い、、、。

 

 

 

日本に帰ってきて一番懸念していたことが、語学力の喪失だったのですが、

 

 

 

なんと、毎日ありとあらゆる国と仕事をしているせいで。。。

 

 

 

 

 

頭の中がぐっちゃぐちゃ笑

 

 

 

 

 

でも、これも国際的な視野の維持だなあと思いながら

 

 

 

 

お仕事も勉強も頑張ります。

 

 

 

 

 

おかげさまでクシプロ は6月なぜか大繁盛で、、、、

 

 

 

 

7月もこのまま行くと大繁盛。

 

 

 

 

 

 

私のメインの仕事は対面レッスンなんですが

 

 

 

 

多くの方にリピートいただきありがたい。

 

 

 

 

 

しかし、その分対価は求められると思うので

 

 

 

 

 

毎日毎日フェンシングのこと考えています。

 

 

 

 

 

 

自分ができることと、相手を強くできることは全く違う分野で

 

 

 

私の場合

 

 

教える方のスキルが自分のスキルより高くって

 

 

 

でも自分がやっていないとその教えるスキルもバージョンアップしないので

 

 

 

やっているんですが、お互いにいい影響を与え合っています。

 

 

 

教えるというよりは、

 

 

言葉を簡単に変換するのが得意で

 

 

 

フェンシングって?悩みは?

 

 

 

の、通訳が得意です。

 

 

 

でもその才能に溺れていると

 

 

 

そこから先は見えてこないので

 

 

 

私はまた修行にきっと出ます。

 

 

 

 

今のうちでする。うん。

 

 

 

 

 

しかしまあ、本当はもっとガンガン指導したいんですけどね、、、、、

 

お仕事でやってる都合上、なかなか安売りもできず、、、

 

お仕事でやってるからこそ、今のクオリティを維持できているのもあるし、、、

 

 

ただのレッスンと、レンタルくしはしのレッスンは全く違う質になるわけで。

 

 

 

 

本当はもっとお値下げしたいんだけど、

 

私自身、英語の先生にめっちゃ投資しているので。

 

 

勉強資金を稼ぐためには、仕方ないんです、、、、、。涙

 

 

 

 

 

オリンピックについては、なんとも言えないけれど、

 

 

 

 

 

無事にみんなの7月が終わればいいな。