KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

最近のクシプロ。

何してますかー?って話ですが

 

働いたり働いたり

勉強したりしています。

 

 

スタジオで練習したり

 

色々。

 

 

基本的に昼からは鬼勉強タイムです。

 

 

 

 

起きる

朝ごはん

運動または仕事

昼ごはん

ちょっと昼寝

勉強スタート

夜ご飯食べながら勉強

引き続き勉強

寝る

 

みたいな感じです。笑笑

 

 

なにしてんの?って感じですが、

 

オンラインで英語ずっとやってます。

 

この授業料をいかに仕事で稼ぐか!が今の課題です。笑笑

 

 

 

4つの学校を組み合わせて

 

 

大体15:30から21:30くらいまではぶっ通し。

 

 

日に応じて、仕事のオンラインレッスンがその隙間に入ります。

 

 

 

 

だから朝はけっこうゆっくりめです。

 

 

 

毎日何かとトレーニングはしています。

 

 

 

f:id:obajpn:20210524095149j:image

 

 

 

 

イタリアにいた頃のようにバッシバシトレーニングしてるわけではないですが

 

 

やる時は徹底的なインターバルでやってるので

短時間で効果が出ます。

フェンシング版HIITです。(短時間高負荷トレーニング)

 

 

 

今色々とコーチングさせていただいていますが、

 

一番大事なことは、選手の皆さんのお悩みにどう寄り添って一緒に答えを出していけるかだと思います。

 

 

私の理論や考え方を一方的にティーチングするのは本当に簡単です。

 

だけど、これは押しつけにも当たるのではないかと思うのです。

 

 

 

1人1人、悩みが違って、レベルも違う。

 

基礎をお伝えした後は、コンサルしていくのが一番いい方法なのではないかと思います。

 

 

質問をいただいたときには、答えを濁すのではなく断言するようにしています。

 

断言できるように、常に情報を仕入れています。

なぜならフェンシングはすぐにトレンドが変わるから。

 

 

私はプロなので、かなりのお金を一回につき、頂きますが、だからこそ、セッションにはかなりの準備と神経を使います。

 

 

この選手の方にとって、何がベストなのか。

 

 

 

どういった形式が、一番いいのか。

 

 

 

 

行う前の準備と、終わった後の振り返りを必ず行います。

 

 

 

世の中のプロの方皆さんそうだと思いますが、

私ももっとプロ意識に厳しくありたいと思っています。

 

 

 

 

今限定なんですけどね。

 

 

 

試験にうかったら、次の準備を始めます。

 

 

 

乞うご期待。