KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

審判に行ってきて思いついた話

f:id:obajpn:20210401105742j:image

 

全国選抜の審判に行ってきました。

 

 

え、くしはしさん審判できるのって?

ある程度。笑笑

 

 

反省点も多々ありますが。

 

 

選手を悲しくしない審判を心がけようと思って

 

ブレないことだけは意識しました。

 

例えば、足でとる審判 手でとる審判色々あるんですが、私はどちらかというと手でとる審判です。

イタリアがそうだったから。みたいな感じで、審判には色々あるんです。共通項は同じですが。

 

 

ここがブレてしまうと、選手は何でとってもらえるのかワケワカメになるので、ここだけは超絶意識しました。

 

 

さっきはとってくれたのに何でこれはだめ?

 

とかいうのもなるべくなるべく減らしたつもりです。

さっきとったらひたすらとりつづけるのがブレないということ。

 

 

ブレていたのは私のズボンです。笑笑

 

ベルト忘れてめっちゃズボン上げながら審判していたのですが、なんとその中継が全国に流れていた、、、。

 

お気づきになられた方、これがざつはしです。笑笑

 

 

 

 

話がそれました。

 

 

私今はちょくちょくプライベートレンタルくしはししていただいているのですが、

こちら高くてなかなかレンタルに踏み切れない方々もいらっしゃるはずです。笑笑

 

個人レッスン込みのみっちり対面3時間なので高いです。出張費もある程度込みです。

 

 

選抜の審判をしていて思ったのですが、

磨けば光る原石がいっぱいで、

 

、、、磨きたい、、。

 

 

 

と思ったわけです。

 

といえど、レンタルくしはしで売り出している以上無料で教えさせて頂くのはちょっとできないので、

 

あ、集まるかな、、、

 

 

 

5人限定で1人6千円、場所代込み。

 

これだとレンタルくしはしと同じです。うん。

 

 

関西圏の皆様へ*
4月の17/18 サーブル基礎セッションを企画したらご興味頂ける方いらっしゃいますか?
限定5名 体調管理あり 各3時間
テーマは 「サーブルの基本技術」
隔離された場所にて行います。

費用は個人レッスン別(30分6000円)予約可
一回 6000円
団体コーチングのため、個人レッスンは含まれておりません。
個人レッスンはレッスンのとりかたレッスンも可能です。その場合は選手くしはしをレッスンして頂く形になります。

普段はレンタルくしはしでの完全プライベートレッスンをしていますが、この前選抜に審判に行って思いつきました。笑 団体コーチングなので格安です。
もちろんしっかりした基礎プログラムに沿ってコーチングさせて頂きます。

レッツ早い者勝ちです、ご参加資格は選手でもご父兄でもコーチでも可能です。笑笑
お気軽にお問い合わせ下さい。

世界に通じるサーブルの基本技術を一緒に学びましょう!

 

 

 

日時は相談可能で、とりあえず募集してみます。笑笑

 

 

一回6千円で5人、これが私にできる最低ラインです。

え?私もフェンシングで生きていますので、、、。学費になります。

 

 

 

 

サーブルの基本技術をお伝えしたい。

 

 

 

基本があれば、いくらでも光ることができます。

 

 

 

 

だから、構え方からコーチングします。

 

 

一から、直します。

 

 

 

世界に出た時に、勝てるように。

 

 

 

日本の試合で、近くにサーブル指導者がいなくても勝てるように。

 

 

 

 

 

私は日本のサーブルまとめて強化したい。

 

 

 

なんで?

 

 

 

原石がいっぱいだから。

 

 

 

でもまだ定期的なクラブなどは作れません。

 

 

私はいつ日本からいなくなるか、わからない。

 

これはまじです。笑笑

国境が開いた瞬間、旅立ちます。

 

だから、今のうちに自分にできるサーブルの基本をお伝えすることを対面で。

 

 

 

私と楽しくやってみませんか?

 

ちょっと募集します笑笑

 

 

 

 

くしはしさんどれだけ自信あんのって?

 

 

基礎をしっかり私に教え込んでくれた世界のトップコーチ達がいます。

 

 

 

彼らの基礎を、自分なりにミックスし日本語でアレンジしました。

 

 

 

だから、これはコーチくしはしのセッションですが、バックグラウンドには沢山のコーチの力があります。

 

 

フェンシングだけでなく、メンタル、フィジカル、ケア。クシサポ。

 

 

全ての人の私に対して頂いた努力、使って頂いた時間。

 

私は、日本に還元していきたい。

 

 

 

今だけしかできないです。

 

 

国境開くまで。笑笑

 

 

 

だから、興味いただける方、お早めに捕まえてください。

 

 

お役に立てると思います。

 

 

すべらない話、いっぱいできますので楽しいですよ。笑笑

 

 

Also I can coach for English speaker !!!'