KUSHIZZI PROJECT  櫛橋 茉由

KUSHIZZIPROJECTオフィシャルブログ

<

メンタルコーチの先生の本に載せていただいたよ

f:id:obajpn:20210201220544j:image

 

本日出版されましたこちら、

人の力を120%引き出すコミュニケーション: STEP2 自分を整える (esprit books) | 森 美智代, 岸 英光 | Kindle本 | Kindleストア | Amazon

 

 

私がなんと載っています。笑笑

 

 

 

 

取材を受けて、ついに本に!!!

 

 

森コーチと私の長い長い歩みの中の一例。

 

 

 

いやはや、クシプロを支えて来てくださった本当にお世話になっているコーチです。

 

 

 

f:id:obajpn:20210201220849j:image

 

 

私の全日本のベンチにいつもいてくださるこの方です。

 

 

 

くしはし、コーチいたの?って昔はよく聞かれましたが

 

 

メンタルコーチです。

みなさんもうよくご存知だと思います。

 

フェンシングにはこういう戦い方もあるんですよ。

 

 

 

私のベンチはフェンシングコーチではありません。

 

 

メンタルコーチです。笑笑

 

 

え、そんな感じで試合ができるん?

 

 

 

 

できます。

 

 

思うんです、ある程度成熟した選手の場合、

もはやベンチにいて欲しいのは心の支えではないかと。

 

自分で色々組み立てて、

それをクリアにするのを手伝っていただいて、

 

試合で力を発揮できる。

 

 

 

 

新たな戦い方だと、私は思います。

 

 

 

そんな長ーいお付き合いの先生の本に

大変恐縮ですが載せていただいております。

 

 

 

ぜひ、みなさんAmazonで読んでみてください。

 

 

 

私と森先生の歩みはまだまだ続いておりますが、

 

その、最初の最初の出会いの話です。

 

 

 

 

読んでみてね^_^

感想募集〜